>>383
の続きです。

ところで370さん。
そのリンクには私「注釈の人」人こと荒谷直人の主な批判対象である「カール・マルクス」の名前は見当たらないようですが。
それに統一教会は「どんな馬鹿でも批判できるほどの敵対者に対して利敵行為しか行わないカルト宗教」だという時点で、
その教祖の文鮮明がマルクス主義の情報工作員だと確定してますよ。
「統一教会のマルクス主義に対しての利敵行為ぶり」も私は何度もこのスレにも他のスレにも書いていると思いますが。
統一教会のようなマルクス主義が偽装した宗教は、創価学会に限らず、
「カルト宗教」という名の世間に嫌われる悪役を演じる事によって、民衆をマルクス主義へと誘導します。
マルクス主義が用意したカルト宗教は利敵行為そのものが目的ですから、
その繋がりがバレないようにする為に、共産主義を批判する演技をしてね。
このスレの主題である「マルクス主義の洗脳方法」の
>>1
の説明そのもののやり方です。
マルクス主義が偽装した統一教会や創価学会などのカルト宗教が信者の資産や人生を全て奪い去るという「嫌がらせ役」を演じ、
そして、そのカルト宗教を批判する「懐柔役」のマルクス主義の本体が、資金や裁判費用などの救いの手を差し伸べて、誘導するというやり方です。
会社が社員にパワハラを行ない、マルクス主義が仕切っている労働組合へと誘導するやり方と同じですね。
それに、統一教会の儀式である女性が結婚相手を選べない合同結婚式なんて、カール・マルクスの唱えた「女の共有」そのものじゃないですか。