革労協スレッド41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>604
正しいことを言ってくれて、愚かな日本人の目を醒まさせてくれている韓国・北朝鮮って、本当にご苦労様様です。
愚かな日本人で、すみません。
日本は先の戦争も本心では何も反省も総括もしていないのです。
だからこそ、靖国に参拝したり、旭日旗にもこだわり続けるのです。 >>605
差別主義者はお前だ!
この最低野郎が!
「お前は朝鮮人か?」
これのどこが「民族性を罵る」なのだ?
朝鮮人か?と単に尋ねることのどこが「民族性を罵っている」のだ?
差別主義者のお前よ、答えてみよ!
お前は、「朝鮮人」という言葉が出てきたら、それは「全て」が「民族性を罵っている」と、お前一人で勝手に決めつけているのだ。
お前の卑しい差別主義の心の奥底に
「朝鮮人と聞いたら差別の対象と思え」
という身勝手な「信念」が埋め込められているのだ。
何の根拠もなく、「朝鮮人」という言葉を見ただけで脊髄反応で「民族性が〜」などと喚き散らすお前こそが、正真正銘の憎むべき極悪差別主義者なのだ。
お前のような差別主義者は絶対に許してはならない!
革マルにボロ負けした弱虫青虫は差別主義者でもあることが明らかになったことも、指摘しておこう。 >お前の卑しい差別主義の心の奥底に
>「朝鮮人と聞いたら差別の対象と思え」
>という身勝手な「信念」が埋め込められているのだ。
厳しいところを突くねえ >>607
横からだが…
普通の会話の中に
「お前は朝鮮人か?」ってなフレースは
あまり入れたりはしないと思うが…
やはりそこには朝鮮人を侮蔑したり
相手を挑発したりしようとしている
意図的な物を感じてしまうのだが… >>607
侮辱する文面の中で、「お前は朝鮮人か?」などと書けば、朝鮮人を侮辱する意図は明らか。 >>578
アナウンサー:現在私はお茶の水駅前にきております。
おぉ〜っと!なにやらにぎやかな太鼓の音とともに
元気な若者の集団がやってきました!
解説者:あれは中核派のデモ隊ですね。
アナウンサー:続いて登場したのは
一糸乱れぬ整然とした堂々たるデモの隊列だぁ!
解説者:今度は革マル派ですね。
アナウンサー:う?反対側からはそれを迎え撃つかのように
軍歌の音楽を大音量で流しながら勇ましい集団が現れました!
解説者:こちらからはまだよく見えませんが
おそらく在特会かどこかの右翼でしょうね!
アナウンサー:え〜〜っと!あそこにいる小さな集団は
いったい何でしょう?!
青ヘルをかぶり
ゼッケンを付けてやっとの思いでヨタヨタ歩いている
かなりご高齢の方々が到着されましたが…
解説者:おぉ!これはちょっと珍しいですね!
かつてはその名を全国にとどろかせた革労協現代社系の元精鋭部隊ですよ!
こ、これは今となっては貴重な存在ですねえ!
アナウンサー:以上、お茶の水駅前から
伝統芸能保存フェスティバル2019の模様を生中継でお伝えいたしました。 >>600
「議決などで全体的に支持される党派」
とは、すなわち共産党を前提としているのだろう?複数党派を認めるという建前でも、結局は共産党の衛星政党しか認めないのは明らかだ。なぜなら「独裁」だから。
「共産党と共に問題を解決」
共産党の問題解決法は、粛正・弾圧だろう。なぜなら「独裁」だから。
「指導の質」
そんなものを考慮するとは思えん。
分裂・内ゲバを繰り返したのは、指導そのものが機能していない証拠。
質を語る以前の問題。
「指導層が腐敗したら倒される」
現にソ連や東欧は倒されたな。
中国も危なかったが、徹底した弾圧で乗り切った。腐敗しない共産党指導層なんて、そもそも無いんだよな。
全ての権力が共産党に集まる仕組みなのに、腐敗しない訳がない。 >>601
「戦前の軍国主義指導部」
いや、今は戦後です。
憲法も組織も当時と違うんだが。
「アジア侵略の全過程」
いや、だから今は戦後です。
憲法も組織も当時と違うんだが。
「主権はあくまでも日本国民」
そのとおり。別に天皇陛下が国政を運営している訳ではない。「主権」と「権威」は別物だ。
「腐敗の一例」
桜を見る会は良くないな。あれは、政治家が行政を私物化してると言っても過言ではない。
ただ、それと天皇陛下は関係ないし、まして共産主義を正当化する理由にはならん。 >>503 が言うように
>生活が苦しく、生きるのが困難だから宗教に救いを求める。
>共産主義者は、そのような苦しい現実の土台そのものを改善しようとしている。
>苦しい現実の土台そのものを改善することによって宗教に嵌まる必要は無くなり、
>宗教を克服していける。
ということには、残念ながら、ならないのだ(涙)
人間の苦悩は「生」だけではないのだ(涙)
「死」の苦悩から民衆を救えるのは宗教しかないのだ(涙)
だから民衆は唯物論の共産主義を嫌い、非科学的な世界観=宗教を支持するのだ(涙)
共産主義者の苦闘は徒労に終わるしかないのだ(涙) >>617
死の恐怖は自らの悟りによって乗り越えていくだけ。宗教は不要。少なくとも宗派は不要。
宗教でどう救われるのだ?天国へ行けるとか、まともに信じているのか?天国へ行ってどうするのだ?永遠にぶらぶらしてるのか?
>>615
戦前のような状態に戻したいから、自民や極右は、憲法改悪や靖国参拝や旭日旗に拘っている。
自衛艦も戦前の名前を踏襲してるのはその表れ。そのうち大和とか造り出すだろう。 >>617
天皇が大嘗祭で神と一体になるなら、さぞかし天地を支配する力を得るのだろうな。
それにしては、昭和は大戦争を引き起こして、膨大な人々を死なせたな。どの宗派も先勝祈願してても、敗北して国を破滅させたな。神道神主どもは詐欺師だったのか?
平成時代も災害多発だったな。神と一体になった天皇の意識だったのか?
キリスト教のように、不信心ものが増えるとノアの方舟や最後の審判のように、人類を皆殺しにするのか?
イスラム教もキリスト教も、思想による弾圧を何百年も続けてきたのだが、共産主義を批判出来るのか? 嫌韓ヘイト野郎が宗教とか、ヘソで茶が沸くと言うものだ。
ヘイト野郎は怨霊教。 620
×神と一体になった天皇の意識だったのか?
○神と一体になった天皇の意思だったのか? 反共カルトは、自分が腐敗しているから、人民の闘いを理解できないだけだろ。 >>602
むしろ、抑圧体制では無い共産主義国なんてあるのか。
中国と北朝鮮が現在も存続してるのは、徹底した抑圧の成果だぞ。
ポル・ポトのカンボジアなんて地獄そのものだったし、何より、共産主義国が現在5ヵ国程度まで減少したのは、人類に最も馴染まない体制だからだろう。 奴隷制度時代のアフリカも地獄そのものだったろうな。
資本主義と天皇主義の戦時中も、国内外で地獄そのものだったことをもう忘れたか?
今でもパレスチナの人民は、米日に支援されたイスラエルにより、天井の無い監獄のような状況で苦しんでいる。 >>624
>>何より、共産主義国が現在5ヵ国程度まで減少したのは、人類に最も馴染まない体制だからだろう。
ではほっとけば良いだろうが。
そのうち消滅するはずではないか?
何故そんなに怖がるのだ?
何でこんなスレにノコノコ出て来るのだ? クソウヨに「共産主義国家」なんていう概念はそもそもないんだよ、と繰り返し優しく言ってあげてるのに理解できていないウヨどものオツムの程度って何なんだろ >>618
そんなものは、現に信仰を持っている者に訊け。
イスラム過激派は「天国に行ける」と信じて自爆テロをやってるだろう。
屁理屈の共産主義者と信仰の宗教過激派とでは、戦いに臨む覚悟のレベルが違うと思うがな。
永遠にぶらぶらしてるのは、極左指導層だろ。 >>619
そんな単純な理由で憲法改正なんかするものか。
戦前に戻すなら、一番最初に変える項目は「天皇」のはずだぞ?
旭日旗や自衛艦の名称は「伝統」だよ。
大国の海軍組織というものは、伝統を重んじるものだ。
これは日本だけではないぞ。
ともあれ、共産主義者が戦前に拘る理由は「治安維持法」の恨みか?
そんなものは復活しないから安心しろ。 >>626
悪さをするからだ。
特に革労協は、最近まで金属弾を飛ばしてたよな?
手前勝手な屁理屈でテロを行い、それを正義であるかの如く吹聴するさまは、まさに社会の敵であり国民の敵、労働者の敵だ。
そんな反社会的集団が「労働者の味方・正義の味方ヅラ」しているのを見ると、虫酸が走るという訳だ。
共産主義など過去の遺物に過ぎず、今ある共産主義国は上層部が甘い汁を吸うための体制である事を分かっていないようだから、それを指摘に来たところだ。 >>625
共産主義者の言う「戦時中の地獄」とは、単に治安維持法の事だろう?
時代は常に進んでいるのに、世界は目まぐるしく変わるのに、何で戦前・戦中に殊更拘るのか。
「戦中、俺達は弾圧されたぁ」と恨み節を並べているようにしか見えん。 中核派が武闘から遠ざかって久しいが、解放派はいちばん最近まで武闘をしていたな
内ゲバを始めたのも、いちばん遅かった
自分が学生のころ、中核派は迫撃砲を発射したりしていたし、革マル派と衝突して
怪我人を出したりもしていたので、新左翼の代表格といった感じだった
卒業後、しばらく新左翼の話を聞かないなと思っていたら、解放派が華々しく
戦っていて、初めて解放派の存在を意識した >>630
>悪さをするからだ。
英雄行為と言って欲しいね >>627
未だに共産主義を信奉している人たちの頭の中には
きっとお花畑が広がっていて
とってもすてきできれいなお花が咲いているのでしょうね きれいな赤いお花がいっぱい咲いているのだと思います。 >>635
ロスインディオスの『知りすぎたのね』
♪萎れた花が捨てられる〜ように〜 >解放派が華々しく戦っていて、初めて解放派の存在を意識した
ここ、嗤うところ? 「平和のために反戦闘争を戦い抜く」って言葉に
何となく矛盾を感じてしまうのは
ひょっとして自分だけだろうか?! 戦い無くして平和なし!戦い無くして自由なし! 人類の歴史は階級闘争の歴史だよ、ばかやろう! >>640
内容は賛成だけど、「ばかやろう」は良く、ないよ。
間違っている、と云えばいいんで。
差別的表現にも緊張感持たないとね。 テロリスト撲滅の戦いなしに平和はない
極左暴力集団は壊滅あるのみ!ばかやろう! 「人類の歴史は階級闘争の歴史」というのは、実は違うかも知れない。
歴史学の研究が進んで、マルクス主義的階級史観は次第に否定されるようになってきた。
実証主義的に分析を重ねる必要がある。 地獄とは、アメリカ帝国主義による絨毯爆撃に晒されたベトナム人民。
イラクも同じ。北朝鮮も同じ。
日帝に侵略された中国や東南アジアも同じ。
反共主義者は必ず独裁へと進む。
韓国の李承晩や朴正煕。ベトナムのゴジンジエムやフィリピンのマルコス等々。
好きなよう左派や反独裁勢力を虐殺してきた。
最近になって、善人ぶっているだけ。 >>629
>>戦前に戻すなら、一番最初に変える項目は「天皇」のはずだぞ?
一番最初か、最後の仕上げとするかは、国民をどれだけ支配して、反対者を弱体化させたかに基づく奴等の戦略の違いだけ。
何れにしろ、天皇賛美に染め上げる狙いは明らか。
だから、自民党の、日本国憲法改正草案では、「天皇を戴く」などと書かれ、元首と規定されている。
その準備のために、天皇主義イデオロギーを蔓延させている。幼稚園児に教育勅語を唱和させるような森友学園とズブズブの一体的関係であった。不正がばれてとかげの尻尾切り。 そりゃそうと、幸福の大川隆法も、言霊とか言うなら、東日本大震災で行方不明になっている千人以上の人の所在を明らかにしたら良いのに。
山梨で行方不明になった女児も同じ。
できないのかよ?
神道の神主でも良いぞ。神と一体らしい天皇は出来るのか?
こんなことを言って金を集めることができるのが今の宗教事情。
インドとパキスタンも、宗教対立とパンジャーブ地方の抗争で、今にも核戦争を始めそうな状況だ。その地区だけでなく、地球全体で何十億も犠牲者が出ると言われている。
共産主義者は宗教を否定するだと?
当たり前だろ。 なんだかよくわかんないけど
>>647さんには
宗教の一面だけしか
見えていないような… >>644
そうですね
たぶん共産主義者の独裁国家は
いくらなんでもそこまでひどいことは
決して行わないはずですからねえ! あ、レスアンカーを間違えた!
今のは>>645さんへのものでした >>644
あはは
ではこれからは
このスレに書き込むときには
文頭にアハハを
文末にバカヤローを付けることにいたしませうwww >>646
「天皇賛美に染め上げる狙いは明らか」
そもそも、そんな事をして誰の利益になるというのだ?
意味の無い事を目標にする訳ないだろう。
天皇陛下は今でも充分、多数の国民に敬愛されているのに、その上の「天皇賛美」とはどういう状態を指すのだ?
まさか今の時代に、大日本帝国憲法みたいなものが復活すると思っているのか? 『降り積もる深雪に耐えてぞ色変えぬ
松ぞ雄々しき 人もかくあれ!』
昭和天皇御歌 大君と
屁にこそ死なれ
省みはせじ〜〜♪♪
↑の歌詞の意味って
天皇陛下のためならば
この身は屁のように消え失せても
後悔なんぞはしない
みたいな感じで解釈すれば
いいんですよねえ?! >>633
英雄行為なら民衆がついてくるだろう?
現実は民衆に無視されている。
つまり、英雄行為ではないのだ。 >>640 のように
>人類の歴史は階級闘争の歴史だよ
とか教義をいくら唱えても、まったく説得力がないのだ(涙)
現実の労働者は立ち上がらないのだ(涙)
唯物史観は仮説でしかないのだ(涙)
実証も反証もできないものは科学ではないのだ(涙)
共産主義者の流す血と涙が報われる日は来ないのだ(涙) >>640
平和で自由なのが今の日本なのだが。
現に、共産主義者が生かして貰えてるじゃないか。
共産主義者が何を叫んでも「はいはい」でスルーしてくれるじゃないか。
それこそが現に平和で自由である証拠。
そこに無駄な「戦い」とやらを無理矢理持ち込もうとしているのが共産主義者だろう。
平和で自由な社会の恩恵を、最も授かっているのは共産主義者だからな。
勘違いするなよ。 >>645
で?
独裁者や反共主義者が退いた後に樹立された共産主義政権はどれだけある?
独裁者や反共主義者を糾弾するのも結構だが、その後に「民衆が共産主義を選択したか否か」の考察が、君達のような人種には重要な事じゃないのか?
まぁ、現状は共産主義国なんて5ヵ国程度なんだが。 身の丈に合っていない「議論」はつまらないから消えてくれないかな。 なんでお前らクソウヨの相手してんだよ
いいかげんにしろ
せっかくの共産党板唯一の良スレがネトウヨに乗っ取られてんじゃねーかよ
つまらん挑発はシカトしろよまったく かって中核派が高橋幸吉等の解放派幹部を
法政大に連れ込んで残忍なリンチをした時に
法政大の学生が、そんな事をしたら法政大の自治会運動が潰れてしまう!と泣いて止めさせたらしいね。
神奈川大学で革マルの二人に五寸釘を太ももに打ち込むリンチをした時に、神奈川大学の
学生から、そういう声はでなかったの? >>663
そもそも、革マルが神奈川大学の解放派に夜襲を仕掛けて返り討ちにあったってことだろう。
誰が革マルに同情するんだよ。 返り討ちにした方が悪い。いかなる理由であれ、とにかく暴力はいかん。すぐに、警察に連絡して助けてもらうのが正解。 神奈川大学襲撃の時点で、革マル派による革労協殺害はゼロ。
つまり、革マル派vs革労協で先に殺人を犯したのは革労協。
革マル派vs中核派でも先に殺人を犯したのは中核派。
革労協も中核派も、革マル派の下っ端、シンパを殺すことで多数を殺したが、革労協も中核派も、最高幹部=書記長を革マル派に殺された。
革労協と中核派のほうが悪いんじゃないの? >>663
あの直後、ノンセクトが「コガネムシ」の変な替歌歌ってたな。
反革命は金築だ
清水と一緒に殲滅だ
って。「おいおい」と言いながらも笑ったわ >>666
夜襲を仕掛けられて、返り討ちしたら、相手が死んだから、お前らが悪い、と云われてもな。 新左翼はどうしても内ゲバを行うのなら、戦闘のルールを設けるべきだった。
戦時国際法を遵守する。
相手が降伏すれば戦闘を中止する。
捕虜は適切に保護する。
戦闘の際には戦闘服を着用し、平服の者への攻撃を禁ずる。
鉄パイプ、バールなど破壊性の高い武器を禁止し、ハリセンや水鉄砲などを使用する。 >>669
いや、これはごもっとも!
と、いちいちうなずきながら読んでいたけど…
最後の一行でワロタwww >>668
殺す殺さないの一線は重要。
殺された革マル派は「レポ」とのことだから、殺す必要はない。 >>667
まさか、神奈川大学の浜田省吾の作詞ではないわな。 >>668
この件で神奈川大学の自治会運動は
壊滅したんだろ。 >>673
いや、大衆運動は、それほど打撃を受けなかった。
全学自治会、宮面寮寮自などは健在だった。
狭山闘争実行委は100人くらい動員した。
ところが、同時期の革労協政治集会には神奈川大学から一人しか参加しなかった。
まぁ、三年くらいで盛り返した。 神大には主流としての解放派のほかにブント前衛派、協会向坂派あたりがいたはずだけど、学内では小競り合い程度で割合と平和に共存していたと思う はは。
反論が不可能となれば「クソウヨ」「納豆○ヨ」とか言って、事実上の逃亡か。
そんなんだから在特会ごときにコケにされ、労働者からも見捨てられるんだよ。 >>674
大衆運動を丁寧に作ってたから、芯が強かったんだろうな。
また、ノンセクトもノンポリも早稲田解放闘争をリアルタイムで見てるから、反革マルで解放派に同情的だった。
ただ、自分が革マルと闘うのは勘弁してほしいって感じで、解放派独自の政治闘争は、しばらくしんどかった。 >>660
核心に迫るのが恐いんだろう?
自分の人生の全否定に繋がるからな。
議論がつまらないのは反論できないからだろう?
まぁ、防衛本能が働いたか。 いいからもうネトウヨは相手にするなよ
クソつまんねーから >>679
このスレって
そんなにつまらんか?
別にネトウヨが出てきても
カクマルシンパが現れても
かえって話題が広がって
俺としては毎回おもしろく興味深く
読ませてもらっているけどな! >>677
解放派といえば、地道な大衆運動が得意どったはずだよな。
ところで安部政権の「桜を観る会」の
追求の火蓋をきった田村智子議員は早稲田大学の一文の民青の出身。
今週の週刊文春で革マルと闘ったと紹介されてる。1985年の早稲田大学第四次学費値上げ反対闘争は民青は革マルと共闘していたんだがな。 >>681
日共から見て、革マル派というのは敵対する「ニセ左翼暴力集団」という面と、
他の新左翼に比べれば穏健(権力への武闘をしない)なので、共闘相手にもできる
という面があったのではないか?
革マル派は日共と新左翼の間に位置する党派と言えるのだろう。 >>682
それはとってもすてきなポジションですね
これからの革マル派はきっと
共産党と新左翼諸党派を結ぶ
架け橋になることでしょうね! 革命的左翼はむろん、日共さえ反対した国鉄分割民営化にカクマルは賛成し、さらに民営化反対勢力への弾圧を要求したんだが。 >>680
普通は左右関係なく、そのような考えになると思うんだがな。
反論できなくなったら逃亡、しかも「つまんねー」という言い訳つき。
じゃあ楽しい話題って何?
今のところ、何の意味もない昔話が楽しいようだ。
昔話にハマるようでは、もう立派な年寄りだ。
体も動かんし、思考も整理できないんだろう。 ここでは存分に思い出話をしてくれればいいんであって運動の実際性や総括なんぞどうでもいい >>681
1985(昭和60)年の早稲田大学の学費値上げ反対闘争はよく覚えている。
入学試験で上京して早稲田に行ったが、学生たちがビラや新聞を配って、演説していた。
新聞には五十嵐修の論文があり、このとき高校生の自分は五十嵐修の名前を知った。
五十嵐たちは団交で西原総長を激しく追及したと、写真入りで新聞に書いてあった。
一方、早稲田周辺には、民青の街宣車も止まっていて、車の上からにこやかに
手を振っていた。 まぁ、運動に何の成果も無い以上、昔話しかする事が無いわな。
総括としては「何やっても無理」ってところか。
今後の課題は、何も残っていない人生で「いかに正気を保つか」という事だろうな。
悲惨な労働者を救うという妄想だったが、実体は自分の人生が労働者よりも悲惨だったという命がけのコントだった訳だな。 塩見孝也赤軍派議長は、20年近い懲役の後、晩年には行政の世話で駐車場の管理人をしていた。
前段階的武装蜂起をして、世界同時革命をするはずだったのに、運動は破綻し、年金も資産も
なく、「日帝」の恩恵にすがって生きる老人になってしまった。
世界人民を救うはずが、自分の命を「日帝」に救ってもらうことになった。
だが、私は塩見議長の人生は決して無駄だったとは思わない。赤軍派とその系譜に連なる党派
こそが新左翼の到達した極北の地点だったと思う。
彼らがこの極北の地点に到達したからこそ、私たちは今、新左翼とは何だったか、考えることができる。 >>689
後に全学連委員長を勤め岩見君も忘れないでね。親父は有名な政治評論家。
親父が革マルの松崎と仲が良かったから
足抜けできたらしいわ。 >>691
パジリコ『ゲバルト狂時代』の著者は
塩見の事をボロクソに言っている。 >>691
その到達した極北の地点が
ヨド号であり
連赤による総括と銃撃戦であり
日赤による一連の国際的なゲリラ事件
確かに趣味者としてはおもしろいけど
実際にその被害に遭われた方とかのことを思うとねえ
何とも複雑な心境にかられる 85年の早稲田学費闘争ではそれぞれの立場で奮闘した五十嵐修と田村智子…
五十嵐は悲惨な最期を遂げ、田村は安倍極右ファシストを政権から引きずり降ろす栄光の立役者となるかもしれない…
ちょっとなんとも言えないなぁ
田村智子は学内で五十嵐と議論したときのことを憶えているのだろうか?
国会中継をみると、彼女が山本太郎に多大なシンパシーを寄せていることは表情や態度を見ているとよくわかる 五十嵐修は自分が初めて知った学生運動の指導者だから、非常に印象に残っている。
早大新聞に載っていた西原総長との団交での五十嵐の雄姿は、格好よかった
高校の生徒会しか知らない自分は、大学生というのはすごいものだと思った
私は早大ではなく、地元に近い別の大学に進学したが、その大学ではノンセクトや
中核派がいたので、食堂などでよく話したが、五十嵐のような魅力は感じなかった
もし早大に進んでいたら、五十嵐に会いに行っていたと思う >>698
地獄にいけば会えるから、今からでも会いに行けばいいのに! >>678
核心に迫るのを怖がっているのはお前だろうが。
なんで、たかだか宇都宮までの移動でキセルしなければならないのか、しかもそれが公安にバレバレとか、どんだけ間抜けなのか?
反論してみろ。 >>697
>>698
田村とか五十嵐とかがいたのは1980年代半ばのvs西原の時代。一文自治会は存在していなかったので田村の主戦場は一文ではない。
1990年代初頭でも学費闘争が盛り上がっていたが、この時はvs小山時代。
その後、奥島が内田を総長選挙で破って1990年代半ばからはvs奥島時代。奥島は当初はそれほど革マル対策は熱心でもなかったが、革マルが学内移動中の奥島を捕まえて半日くらい吊るし上げた(革マル用語で「お立ち台」に立たせた)のがきっかけで奥島が切れた。
五十嵐がお立ち台の周りを囲んでいたかどうかは不明。 >>699
では解放派はどうでつか?
中原さん以外にも
魅力的な方はおられるのでつか? >>701
何の事だ?
お前さん、私を誰かと勘違いしてないか?
私は普通の一人の労働者だが。
宇都宮など行った事もない。
「反論してみろ」と言われても、人違いでは反論しようもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています