革労協スレッド52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>488
それはわかるんだけどさあ!
それと学校あげてのパラリンピック観戦とは
ち〜〜っと違うんじゃないのかなあ?!
パラを見に行くぐらいだったら
普通に文化祭とか運動会を開催したり
修学旅行に行った方が
学生にとっても
望むところなのでは?! >>486
革マルさんたちのように
それをじ〜〜〜〜〜〜っと待ち続けていたら
いつの間にか資本主義そのものが
滅んでしまっていたりしてw 「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」だよ
資本主義が共産主義に変わるまで何百年でも待とう >>486
労働者が団結しないと無理である
後進国がいつまでたっても封建時代と変わらんのと同じ(中国などの民主主義ではない国など)
ブルジョア革命もブルジョアが目覚めて行動したから成功しただけである でも、ブルジョワ革命って、「ブルジョワ党」が前衛党となって「ブルジョワ独裁」とか
「ブルジョワジーよ団結せよ!」とデモやシュプレヒコールをして達成したんじゃないよね?
近代工業の発展とともに自然に達成された感じ
国によってもブルジョワ革命の形態は異なる
だから、プロレタリア革命のやり方や理論には非常に違和感がある やはり中止になったみたいだな!
これまで毎年、障害者の国体とかがあっても
政府も教育委員会も
ほとんど見向きもしなかったくせに……
いくら「教育的意義」とか
取って付けたようなこと言ったところで
全く説得力を感じられないんだよなあ!
パラ学校連携観戦、千葉県が中止へ 継続方針から一転:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP8Z56HVP8ZUDCB00C.html >>495
あのね。世界史を高校レベルでいいから読み直そうね。
バスチーユとかギロチンとかの言葉覚えてないかな?そこら辺だけでも理解できるようになろうよ。
あとアメリカの自由の女神像がどこの国からどんな経緯で送られたのかも重要だね。 同士諸君!
まずはこの歌を聞いて
思いを新たにしようではないか……
Zuno Keisatsu/ 頭脳警察 - 世界革命戦争宣言 / iintroduction~sekai kakumei sensou sengen
https://youtu.be/rzzo2DMY3DE そして
この歌を口ずさみながら
戦場へと赴こうではないか!
銃をとれ!
https://youtu.be/ZC74e-XlfsM それからこんなのも見つけたんだけんど
オラには何のこったか
さっぱりわかんねえだ!
わかる人には
わかるんだろうけんどなあ!!
【HoI4】 スターリンをピッケルで叩けば世界革命の音がする!! トロツキーソビエトプレイ 【ハーツオブアイアン4/ボイスロイド実況VOICER...
https://youtu.be/trlbwhP7AUc >>498
フランス以外でジャコバン派独裁みたいなブルジョワ革命をした国はあるのですか? >>502
明治維新も武士に対するブルジョア革命だろ
吉田松陰のもとに団結せよ!
武士を撃つべし! 吉田松陰は、「取りやすい朝鮮を取り、支那を奪い、、」の、侮朝、侮中の侵略主義者。
アジアと日本を破滅に導いた張本人。 吉田松陰に学んだ武士たちは、庶民の不満を利用して、権力を簒奪して、薩長独裁政権を樹立した。
一旦権力を奪ったら、人民の命など湯水のように使い放題使って、戦争に次ぐ戦争を繰り返した。 考案や右翼どもは、再び吉田松陰賛美や教育勅語や軍国主義賛美を溢れさせ、日本を暴走させて破滅させたくて必死。
解放派を右転向させて利用できるなんて、大甘の魂胆でも持っているのか? 実態のないものを利用なんてできない。ああ、名前を語ってああっやたりこうやったりはできるな >>507
吉田松陰はブルジョア革命の原動力となったこと言ってるだけで、もう一度ブルジョア革命しようと言っているわけではない
頭悪すぎだろ!
次は社会主義革命
中国はまだブルジョア革命すら経験してない
だから社会主義にならない まだブルジョア革命すら経験してない
だから社会主義にならない
↑
じゃあ君は二段階革命論を支持しているわけだね 米帝がアフガニスタンで完敗。テロで多数の人が殺される事態を招いたのも、バイデンの無能な対応から。
米帝はその上更に、絶望的な無人機攻撃で、幼児を含む一般人の多数の犠牲も出している。
アメリカの威信は地に落ちた。
アフガニスタンからのJAICAスタッフや日本協力者五百人ほどの輸送に失敗した日本。わずか一人だけ移送。(他は他国の協力で十四人とか)
韓国は三百数十人を見事に救出。
コロナ対策でもアジア諸国に完敗。
そんな無能な日本でも、軍国主義を復活させれば、アメリカの手助けで、侵略反革命戦争をやって、アジアの覇権を再び握れるとか思い込んでいるのが、自公や、考案や右翼。 >>509
話がつながらない。
アンカー正しいのか? >>510
日本はブルジョア革命は終わっている
次は社会主義革命だ
中国やロシアとは違う 日本は、まだ絶対王政。まずは、王政打倒からはじめよう! >>514
やろうとして延期ならまだいい。
そもそもやれない、アフォカイさん。 日本の御一新の元勲たちは、「ブルジョワ革命をやる」という意思や理論を持っていた
のではなく、「列強から日本を守る」「関ケ原の合戦の恨みを晴らす」「下級武士の自分
たちも偉くなりたい」などの様々な意図が重なった結果、近代国家を作ったのではないか?
そのために天皇も利用したし、かつての主君を華族制度で処遇した。
それなのに、講座派と労農派で「二段階革命だ」「いや、一段階革命だ」と論争したのは、
実に不毛なことであった。この不毛さはまだ尾を引いている。 >>519
ただ、日本の皇族は
国民一般からは
愛されているし慕われているし
好感を持たれていますからなあ!
果たして王政打倒に
ブルジョアジーもプロレタリアートも
どれだけ決起するかどうか…… 2681 = 2600(1940) + 81 常識だろ >>526
あ、やっぱりそれでいいんですよねえ!
早速のお答え
ありがとうございます。
我々の世代では
学校で教わらなかったもので……(^^ゞ
ということは
神武天皇は
イエス・キリスト様よりも
660年も早くお生まれになったということになるんですよねえ?!
旧約聖書では
北イスラエルが
アッシリア帝国に滅ぼされた頃になるのでしょうか? >>524
我々の他に神としてはならない(旧約聖書)
我々は「ある」という神である
我々とは父と子と精霊である
神は一つである! 紀元前660年は、
正しくは神武天皇がお生まれになった年ではなくて、
即位された年になるのですね!
あれからググってみたら、
↓のようなページを見つけました!
日本に「建国記念日」が存在しない本当の理由 存在するのは「建国記念の日」だけだ (1ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/32523?page=1
この3ページ目に、
「「讖緯説」によれば、60年に1回の辛酉の年には、何かしら革命が起こる。
さらに、60年が21回続いたときの辛酉の年には、ただの革命ではなく、とてつもない大革命が起こると言われていた。
60年×21回ということは、1260年に1回のペースで大革命が起こるという計算になります。」
と出ていました。
となると、
紀元前660年→紀元600年→1860年→3120年
に「大革命が起きる」ということになりますね!
革マル派の皆さんの主張する「千年革命論」も、
あながち嘘ではないのかもしれませんね! >>533
たぶん創世記か出エジプト記に出てくる言葉だから
>>531は
別にカルトではないと思う。 恭しく惟みるに、我が國體は天孫降臨の際下し賜へる御神勅に依り昭示せらるる所にして、萬
世一系の天皇國を統治し給ひ、寶祚の隆は天地と倶に窮なし。されば憲法發布の御上諭に『國
家統治ノ大權ハ朕カ之ヲ祖宗ニ承ケテ之ヲ子孫ニ傳フル所ナリ』と宣ひ、憲法第一條には『大
日本帝國ハ萬世一系ノ天皇之ヲ統治ス』と明示し給ふ。即ち大日本帝國統治の大權は儼として
天皇に存すること明かなり。若し夫れ統治權が天皇に存せずして天皇は之を行使する爲の機關
なりと爲すが如きは、是れ全く萬邦無比なる我が國體の本義を愆るものなり。近時憲法學説を
繞り國體の本義に關聯して兎角の論議を見るに至れるは寔に遺憾に堪へず。政府は愈々國體の
明徴に力を效し、其の精華を發揚せんことを期す。乃ち茲に意の在る所を述べて廣く各方面の
協力を希望す。 先輩方に質問です。
国労にはかつて共産党はもとより
社会主義協会に中核派とカクマルが浸透しておりましたが
解放派はいなかったのですか?
いなかったのだとすればそれは何故ですか?
ちょっとググてみたんですが
高見圭司氏が国労出身の社会党執行委員を軽蔑した
http://oisr-org.ws.hosei.ac.jp/images/oz/contents/682-06.pdf
くらいしか記述も見つけられなくて >>538
かっては国労高崎が解放派の拠点だった。
昔昔のことだが、東京水道労組、全逓と共に戦闘的労組青年部共闘を形成し、総評青年協を牽引した。
その枠組みで三里塚にも決起していた。
だが、80年くらいの解放からの脱落以降、エネルギーを喪失。
その顚末は、現在、シンパである希龍が詳しい。
惰性的対応から尻すぼみらしい。 >>536
キリスト教系のカルト(?)には皆さん
ニガ〜〜〜〜〜〜い思い出がありますからなあ!
ゴスペルなんぞを耳にした時にゃ
アナフィラキシーショックを起こして倒れてしまうのでは?! >>542
まあ、その辺が
昔から言われているように
異端と正統派との見分け方の基準になるんでしょうね! 聖なる聖なる聖なるか〜〜な〜〜♪♪
三〜〜つにいまして一つなる〜〜♪♪
神のおおみ名ほめまつらん〜〜♪♪ 宗教では「教義を解釈して宣布する」権限のある者が正統
権限がないくせに私的に解釈して流布する者が異端とされる
左翼の世界では日共が正統、新左翼(+向坂協会派)が異端
だから、日共は新左翼を「トロツキスト」という悪魔的な呼称で蔑んできた
新左翼の中でも他党派を異端視し、自分だけが正統と考える傾向にある 政治党派は大抵そう。しかし、自民党だけは違う。党内に多数の異端派がいて啀み合ってる イスラム神学校の学生からタリバンができた。
黒田教神学校の学生が革マル。
革マルスターリニストタリバン。
天皇崇拝を強制するタリバン風国家神道カルト。
男系男子なる女性差別の象徴。
禅や念仏坊主の首を跳ねなければ、国が滅ぶとか言ってた日蓮を賛美するカルト政党。
あちゃー、世の中、変なカルトばっかりやん。
やっぱり人類滅亡も近いか? >>540
>総評青年協を牽引した。
主観的に何と捉えてもいいんだが、
70年代、日比谷野音での青年協
集会で地青協事務局長である動労の
J氏から「青いヘルメットをかぶった
学生達」を糾弾する発言があったとき、
下向いていたのは誰だったのかな。 PFLPやDFLPのパレスチナ解放闘争には口先ですら全く関わろうともしなかった革マルが、自作自演のショックドクトリンであろう9/11のNY貿易センタービルの件については最大限の共感をもって賛辞を送って、米帝によって育成されたムスリム反動との連帯を表明したときはこんなかたちで本性を表すものか、と思ったもんだ
それもイスラミック・インターナショナリズムなる珍奇な概念をひねりだして… >>552
イスラミック・インター-ナショナリズムらしいぞ。このこだわり方がようわからない >>551
どうした革マルIT班、革マル凄惨事業団!
元気がないじゃないか。もっと、はっきり事実を書けよ。
70年代、総評青年協集会で革マル部隊は竹竿、パイプで青ヘル部隊に襲いかかりながら、いつも素手で反撃され、動労部隊に逃げ込んでいたな。
青ヘルは当然、動労もろとも革マルを叩きのめした。
動労の官僚の泣き言は青年労働者の怒りのヤジと怒号でかき消されていたじゃないか。
泣き言ぬかすなら、最初からかかってくんなよな。 「総評青年協を牽引した」のに、革マルさんに事務局長を握
られていたの? >>556
何だ、そんな次元の話しか?
社民、民同の青年労働者統制、抑圧の手先として動労革マルが立ち回っていただけだろう。
牽引ってのは、そうした官僚統制を打ち破って戦闘的デモンストレーションをかち取ることだ。
何十年も経ってるのに、まだあの連敗記録が悔しいのか。 >>559
その強かった昔の革労協が絶滅寸前なのはなぜですか? あれだけ出刃刃傷沙汰やれば、脱落するヤツは山
ほどいても、入ろうとするヤツなどいるわけないだろ。
結果、誰もいなくなったとさ。 あれ、あれだけ威勢がよかったコケアオが
>>561には沈黙かよ。
チンモク、チンカス、響きが似ているね。
コリャコリャ。 国労高崎、東京水道労組、全逓…
全部壊滅してんじゃん。
所詮オマエら、昔話をこねくり回すジジイ達
でしかないんだよ。 >>565
でもさあ!
このスレにこなければさあ!
そんなマニアックでコアな話を
聞くことはできないじゃん! 江戸時代の初めごろ、年老いた戦国武将が戦国時代の思い出を語ることがあった
革労協スレは大久保彦左衛門のような趣と味わいがある >>568
異議な〜〜し!
オラもこのスレのおじいちゃんたちの
昔の武勇伝とかを聞くのを
楽しみにしている一人ずらよ!((o(^-^)o)) >>568
ちょっと違うな。
年老いた戦国武将が戦国時代の思い出を語っているのではなく、
その戦国武将はとっくに敗残・討ち死にしており、一家断絶し
て浪人に落ちぶれた者どもが繰り言をしゃべっている図だよ。 昔の革労協は強かった。うん、強かった強かった。
1970年代からまったく進歩していないかわそうな人たち 解放派に限らず、新左翼は1970年代で時計が止まっている。
青春時代で時計が止まったまま、気難しくて頑なな老人になった。
壮年期の欠落した人生を悲しく終える者が多い。 >>573
美空ひばりと石原裕次郎の
晩年のあの懐かしい曲をメドレーで……
それもまた〜〜人生〜〜♪♪
あ〜〜あ〜〜川の流れのよ〜〜に〜〜♪♪
お〜〜だ〜〜やかに〜〜♪♪
いくつも〜〜時代は〜〜すぎて〜〜♪♪
右だろ〜〜と〜〜♪♪
左だろ〜〜と〜〜♪♪
我が〜〜人生に〜〜悔いはなし〜〜♪♪
我が〜〜人生に〜〜悔いはなし〜〜♪♪ >>573
かつてはSNSも組織化の手段として活用するといっていたのに
いまではホムペも完全に放置状態
「新」左翼という言葉も考えたほうがいいかも >>573
自己紹介か?
但し、時計が止まっているのは、新左翼憎しの考案爺さんだが。 だよね。とっくにお陀仏してるのに、いまだに怨念を燃やし続けている >>577
坂東国男を見つけだすまでは
俺たちの信左翼に対する戦いは
決して終わらないのである。
みたいなことが
確か笹さんの本だったかに
書いてあったよねえ?! >>580
自分は>>578ではありませんが
やっぱり出刃三昧と
火の出る消防自動車と
北海道の電車の中で割腹自殺をはかった女性活動家の話に
メッチャ興味があります >>582
青田君子
心身を捧げた運動が挫折し、何年も帰っていない実家に戻る途上、
党や自分にたいする虚無や絶望、親に見せる顔がないふがいなさ
が思い巡り、自刃という選択肢
以下の人物達にも関心を持って下さい。
松崎重利(早大・現代社の救対官僚)
「ホタテの貝柱燻製」万引き→獄内首つり
小田切弘美(反帝学評書記長)
電車に飛び込み自殺。 >>583
レスありがとうございます。
実家に帰る途中
思いあまった末に
自刃して果てたのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
今まで何で北海道の帯広だったのかが
ずっと疑問でしたが
これでその謎が解けました。
ほかにも悲惨な最期を遂げられた
青ヘル戦士たちが
たくさんおられるのでしょうね。 運動に行き詰って自ら命を絶った活動家は多い。「運動だけにのめり込む」視野の狭さの結果だ。
学生時代はきちんと勉強して卒業すること。思想の異なる教授の講義も聞くこと。
安易に専従にならず、自分の職業を持つこと。
自分自身の思想・価値観を堅持し、党派の方針より自分の価値観や倫理観を優先すること。
新しい科学・技術を学び、イデオロギーだけで人間社会を解釈しないこと。
親にもらった体、人生を大切にすること。育ててくれた親に感謝すること。
上記のことを党派は若い党員たちに教えてあげてほしい。
そうすれば、悲劇を未然に防止できる。 >>585
それやられると商売完全にあがったりなんだよな >>582
わが革命軍戦士は、○月○日○○時に調布市深大寺南1−25に突撃した。
戦闘現場、「大喪の礼」の葬列ルートである中央高速道路下り車線を眼下に見おろす数少ないポイントである。
わが革命軍が、この絶好の攻撃ポイントを見逃すわけがない。
さあ、突撃開始である。1・5メートルのフェンスを3メートルにしようが、わが戦士の突入ルートには何ら問題はない。弾圧対策も抜かりない。
攻撃ポイントに立つ。歴史的戦闘の最先頭に立つ喜びをかみしめながら、戦闘を継続する。少々の音も、ひっきりなしに通る高速の自動車の音でかきけされる。攻撃体制はすべて完了した。敵の探知にも耐えうる偽装工作をほどこす。計画通りである。
撤退作業に入る。地域住民とも一切会うことなく、あらゆる敵のデッチあげ策動をも許さない完璧な戦いである。全戦士は無事生還した。
* * *
2・24戦闘現場
2月24日午後1時54分、東京都調布市深大寺南1ー25の中央自動車道わきの斜面において、わが革命軍が埋設した革命的時限爆破装置が作動する。すさまじい鮮紅の火炎とともに"ドドーン"という大音響がとどろきわたり、大量の土砂が天空めがけて舞いあがる。次の瞬間、高さ8メートルの斜面が崩壊し、「大喪」葬列警備のために高さ3メートルに増強されたフェンスを押しつぶして大量の土砂が中央自動車道にくずれ落ち、車列が通る下り車線はおろか上り斜線までを埋めつくし、道路は完全に遮断される。
警備のために配置されていた機動隊員は激しい土砂の雨に襲われて、指揮官を先頭にクモの子を散らすように逃げ去る。ほうほうの体で中央自動車道上をまたぐ池ノ谷橋たもとに止めてある指揮車輌に逃げ帰った指揮官は、ふるえる声で総合警備本部に爆発により中央自動車道が通行不能になった旨を入電する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています