>>50
銃撃テロを肯定する世論など存在しないというが、安倍打倒がなければ、統一教会と政治の癒着の問題など全く「問題」にもされなかった。
安倍一族や自民党は当たり前の様に統一教会と癒着し続け、霊感商法や莫大な寄付要求が横行し、それをまた、関連政治家の魑魅魍魎どもが吸い上げる、そんな状態がいつまでも続いていたろう。
安倍打倒が、この流れをやっと断ち切り、それこそ問題解決の入口に立てたのだ。
真面目な問題解決などと偉そうにのたまうが、はたして山上君の決起以前に、あなたは統一教会と安倍一族の癒着の問題を考えたことが一度でもあるのか?
俺は無い。学生時代に原理研が在日学生を差別的に攻撃することに反対し攻防したことはあるが、信者からの莫大な搾取や自民党政治家との癒着など薄く知識としてはあったが深く考えなかった。

統一教会によって一家の全財産が奪われ家族が引き裂かれ、人生をメチャクチャにされた。
ところが、安倍一族をはじめとする癒着政治家どもは霊感商法等の被害は百も承知で、統一教会と協力しあっている。
安倍一族は日本の国家権力、支配層に存在し国家公安委員会などを牛耳り、この統一教会と安倍一族の血盟は、むしろ日本の警察、治安行政に擁護されてきたのだ。
これを打ち砕くのに、たった一人の孤独の魂が決起した。

彼は、残念ながら安倍支持のネトウヨだったようだが、政治的に支持できても、その安倍が自分と家族をとことん苦しめる元凶との認識から、遂に立ち上がったってことだろう。

俺は彼を非難しない。よくやったと言いたい。
同僚、友人も、テロは不味かったが、気持ちは分かる、同情する人が大半だ。

君の云う野次馬は、そういう人たちだ。
野次馬も裁かれるなどと云うが、どう裁くのだ?
ただ支持しただけで刑事罰を課すのか?そんな弾圧法を新たに作るのか?
自分の意に沿わぬ者は弾圧されてしまえってことか。
あきれた真面目な問題解決だな。
俺は俺のやり方で一人で回りに呼びかけていく。
孤立など全く感じない。

連日の報道で、安倍一族、自民党と統一教会の癒着が、その暗部が一つ、また一つと明らかになるにつけ、確信も更に深まっていく毎日だよ。