>>892
半年前、私が一人きりで立ち上げた署名は、いま3万7千人を超える方の賛同によって大きな声になり続けています。賛同して下さったり、シェアして下さったり、広告出資して下さったり、それぞれのかたちで私とこのキャンペーンをサポートして下さっている皆様には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

私は障害者という立場の社会的マイノリティーとして日本で生活していますが、「車いすに乗っていてもいなくても、乗りたい電車に当たり前に乗って生活できる」ことを私と同じように願い、変化のために行動して下さる方がこんなにもたくさんいるのだと知り、「社会的マイノリティーに属していても、私達は堂々と社会の中で生きていて良い」と皆様から背中を押されたような気がしました。「障害者はかわいそう」と見られてしまう日常から、1歩前に進むことができたように感じました。私達障害者の「目の前の電車に乗る」という権利を、一緒に考え、一緒に大切にして下さってありがとうございます。