>>587
>>私利私欲が第一の人間と云う生物による人間社会においては、現実として共産主義国家など成り立たないんだ。

違うな。
縄文時代は、原始共産主義的共同体で、大きな戦争をした痕跡もなく、一万年もの長い間平和に続いてきた。

生産力が発展し、階級社会となり、力を付けたものが王や権力者となり、人々を収奪して国家を形成して以来、人類は果てしない抑圧た搾取、その縄張りを拡張しようと、戦争の連続だ。

宗教屋など、その悪行にお墨付けを与えて、強盗どもの分前を貰ってきただけ。

地球規模で超巨大化した生産力を、株主や財閥などと言った一%や一ppmの連中の強欲どものためでなく、全人民に解放して、共に享受できる体制にして、人類の本史を切り開いて宇宙へ飛躍していくことは、人類の未来にとって当たり前の事だ。

>>何度も言っているように、47やベトナムなど現在も生きながらえている元共産主義国家は、
経済を自由化し共産主義を捨てて独裁者は自らの独裁権力の維持を選んだ。

社会主義市場経済を行い、生産力を発展させて、共産主義の経済的物質的基盤をたかめていくことは、賢明な戦略だ。

同時に資本主義の市場第一、欲望第一、弱肉強食の動物非人間的体制を、党と組織された労働者の意識的闘いで、普段に社会主義的、共産主義的な理念でコントロールに置くことは、是非とも必要だ。

資本主義は何百年も続いてきたが、戦争と抑圧搾取と、殺し合いばかり。米国は年がら年中銃の乱射事件が起きている。

社会主義共産主義運動は、人類の新たな世界に向けて、壮大な歴史実験をやっていると言うことだ。
確かに失敗は多々あったが。

>>その理想であるはずの「自我から解脱し私利私欲ではなく利他主義者の社会」に最も近かった国は戦前の日本だったが、

アジア人民を大虐殺し、略奪と破壊を続けた日本軍国主義を賛美するとんでもないネオナチ的妄想。神国日本が世界を支配するなどと妄想した天皇原理主義のカルトそのもの。既に人間のクズ。

何にしろ、西側帝国主義は崩壊するだけ。