よろしくお願いします。
私はすごく恥ずかしがり屋で、今まで好きな人を目で追うとかチラ見するとかまったくできませんでした。
私が今いる場所的にもオープンな場所なだけに、見ていることがバレて気持ち悪がられないかと不安になるので、いつも確実に相手が後ろを向いて通り去る時とか絶対に気づかれないタイミングの時にだけ見てました。
ある日、ものがたくさん置いてある中に囲まれているスペース一角で居ることになり、ここなら絶対に遠くから見てもバレないわと思って時々チラッチラッと見ていたのです。
目があったのは1回くらいかもしくは目があったのは気のせいかな?というぐらいの、顔だけこっちを見ているだけの状態だったかもです。
そして、ちょうど私が居る場所のすぐ側に出入り口のドアがありまして、相手がそのドアを開けて出ようとしてました。
開けて出ようとしていたのでもちろん私に背中を向けている状態でした。
なのでチラッと見たら、フェイントかけるように急に出て行くフリしてパッとこっちを振り返り、じーーーーーーーーーーっと見られました。
何も語らず、私もびっくりしすぎてそのまま見てしまい、かなり長い時間見つめ合う形になりました。
睨まれているような険悪感のある表情ではなかったにせよ、ハァ?何??と嫌悪感を抱かれたのでしょうか…