長くなると思うので、お嫌いな方はスルー推奨です。

..本命と遊び、分けて考える男性に質問です。

遊びはやっぱりなきゃだめですか?

何故こんなことを聞きたいのかと言うと、私には好きな人がいました。
人生でこんなにも人を好きになり、彼を理解したい、できることなら彼を守ってあげたいなんて思ったのは初めてでした。殆ど初恋でした。
コンビニのレジの店員さんが自分と同世代の男性ってだけで赤面しそそくさと店を後にするような超恥ずかしがりの性格でしたが、
彼には生まれて初めて自分から連絡先を渡しました。
もし彼女がいたら迷惑かなとか、
渡して連絡が来なかったらもうきちんと諦めないといけないんだなぁとか、
色々考えて渡す勇気が出ずにメモを書いてから渡すまでに3ヶ月程かかりました。
そして今年の2月、小さいメモに「もしご迷惑でなければ、メールもらえたら嬉しいです」と書いてついに渡すことができました。

彼はその夜メールをくれて、「ありがとう。まさか○○ちゃんみたいな可愛い子が俺にそんなことしてくれるなんて...!照 マジか!?って思ったよ」と言ってくれました。
私もそんな風に言われて嬉しく、舞い上がってしまいました。
そこから約半年、毎日欠かさずメールをし合っていました。

バレンタインにチョコをあげたのですが、そのお礼にとホワイトデーには少しお高そうなレストランでご馳走していただきました。
それを機にちょくちょく食事にも行くようになりました。

いつも大体夕方から待ち合わせして終電までには帰る、という流れです。
体の関係は一切なく、他愛のない話をしてるだけで本当に楽しくていつも時間があっという間に過ぎてしまいました。なんだか昔から知ってたかのような、そんな感覚でとても心地が良かったです。普段は明るくお調子者な彼の、少し影の部分も知りました。
やっぱりこの人のことを私が癒してあげられたらいいな、包んであげたいな、と思いました。

でも先日、彼には付き合ってる女性がいるということを、彼自身から聞きました。
彼は特に悪気はないような普通のテンションで話していました。

ショックでした。確認しなかった私が悪いけど、でも今までの彼の言動からまさか彼女がいるとは思いもしませんでした。
「彼女がいるのに私とこんな毎日連絡取り合って頻繁に出かけて大丈夫なの..?」と聞くと彼は「大丈夫」と。

なんで大丈夫なのかな..?と考えましたが、やっぱりそれは私が遊びでしかないからだという結論に辿り着きました。

彼女がいると知った日以来彼と連絡は取り合ってません。
私が「彼女がいるなんて知らなくて迷惑かけちゃってごめんね。彼女のこと大切にしてあげてね^ ^これで連絡は最後にします。楽しい時間をありがとうございました。」と送って、その後彼から連絡が来ることはありませんでした。

とても辛いです。
彼は29歳、彼女さんは31歳、私22歳です。
多分彼は彼女と結婚するのだと思います。連絡を経った後に見つけた彼のフェイスブックには、彼女とのハワイ旅行の楽しそうな写真がたくさんありました。彼女さんは聡明そうな素敵な女性でした。

私は本命に値しない女なのかな。
今回は自分から惚れた男性からそういった扱いをされてしまいましたが、
今までも軽いナンパとか、なんだかあまり真剣ではないトーンで男性から声をかけられることが多かったです。
本気で愛されてると感じた恋愛は一度もありませんでした。

私の何が原因でしょうか。
遊びじゃなく、暖かい恋愛がしたいです。
不特定多数からモテるのではなく、一人の人と深く愛し合ってみたいです。