質問です。
わりと長い友達がいるのですが、(いまは頻繁に会ってはいない)
前回ご飯に行ったときに会計のときたまたま席で支払いでしたが彼が現金でまずだしたけど細かいのなかったので、
細かいのある?ということで私が少し足しました。いつもは大抵相手がカードで、
店出てから割り勘か彼多めくらいで私も支払います。 その日、帰りも遅く少し嫌な雰囲気の話になったりして空気が微妙だったんですが、
途中でお金崩すタイミングもなくて、ごめんねといいつつ次払うつもりで、帰ってからメールに少し支払い足りないぶぶんに触れておきました。(覚えてるからーって。
そして、かなり日がたってしまい、こないだたまたま久々食事行くことになったので、
当然切り出すつもりでしたが、その前回の時に微妙な内容の話で何と無く空気が悪かったために、
前回のー、と触れるのは内心躊躇いがありました。
そして。会ってから普通に時間過ぎたんですけど、今回もたまたま席での会計。
すると、わたしか悩むまでもなく彼から、前回さぁ と手早く触れてきたので、(別にいいんだけどねとは言ってたけど)
そうそう、と私が今回払うねってなり大体丁度くらいだと思いホッとしましたが、
普通の事ではあるんですけれども、男性でこんな風に切り出してくるというのは、
完全に一切恋愛感情はないって事と結びつきますか?
お金の事だし私から前回メールで書いたのもあるけど2ヶ月前です。
言いやすくなって助かりましたが すごく嬉しそうに軽く乗ってくれたので、
僅かにショックなり、もしこれが彼氏とか私を大好きとか、男性がその様な対象の女性に対してならならないのかな?と
考えてしまいました。 人それぞれですし、関係性からおかしな事ではないのだが、
昔とはちがい私は彼を好きな気持ちがあるので、彼とのあれこれの会話からも 今はもう望みはなさげかなとか
わきまえなきゃなあと悩みもあるので今回のことで聞いてみたかったです。
長くなりましたがおねがいします。