私 35
相手 30
職場の同僚です。

1年程前に男女まじえた数人で飲んだ場で「程よく引き締まった筋肉が好き」と具体的な有名人を挙げて雑談したことがあったのですが
それ以来相手がかなりストイックな筋トレを始めました
相手としては「髪が薄くなってきたのでせめて鍛えて男として格好良くいたい」という理由のようだったし
以前からよく目があったり物の受け渡しの時に手が触れることが多いものの、
それが突然無くなったり再開したりの繰り返しなのでただ距離感が近いだけの気まぐれな人なのだと受け流していました

最近あまりにストイックな食事事情に少し心配になり「今の20代の子たちには少しお肉ついてる男性の方がモテるかも。ご飯きちんと食べた方がいいよ。」と言うと
「でも私さんは筋肉ついてる方が好きですよね?」と何度も確認してきたり
「もうすぐ私さんの好みの体型になりますよ」と言ってきます

会社は暗黙の了解的に社内恋愛はよろしくないという雰囲気なので相手が具体的な誘いをかけてくる事はありません

相手は少なからず私に気があるのでしょうか?
それともただ鍛えている事に理解を示してくれる筋肉好きとして仲間意識みたいな感覚なのでしょうか?