>>390
申し訳ないです

【相談者の年齢・性別・職業】
20歳、女、大学生
【相手の年齢・性別・職業】
20歳、男、大学生
【2人の関係】
学部の違う友人
【2人に恋人・好きな人の有無】
相手も向こうも無し
【状況】
1年の前期では授業が一緒で、内気な者よく話していたけど、学部もサークルも違うので段々交流が少なくなり、全く話さなくなって1年
ところが今年に入って彼の学部のキャンパスの移動の関係で、図書館で彼をよく見かけるようになり、久々にまた話すようになった
それで、一昨日彼に二人で飲みに行こうと誘われた
他の人も誘うのかな、と思ったけどやっぱり二人きりで、店も彼が選んでくれた
真面目な人(他の人からも評判は聞いてる)から酷い下心とかはないだろうけど、逆に初めての二人での食事が飲みって全然意識されていないのかなとも思ってる
私は彼のことが会った頃から好きだったけど、そういう恋愛経験が今まで一切無かったこともあって素直に表に出せず、だから彼は私の気持ちを全く知らないだろうと思う

【悩み】
初デート(と私の中ではなってしまっている)が飲みっていうのがただの友人としか思われてない証拠なのか、脈があると判断していいのか知りたい
ネットで調べたら、初デートで飲みはあり得ないみたいなことが書いてあって不安になってしまった