>>226
こちらこそレスありがとうございます。
一言で言えば自然と..なのですが、
きっと>>226さんの今好きな女性が引きこもりがちな性格で悩んでるんですよね。
長くなりますが良かったら参考にして下さい。

..知り合ってしばらくの間は彼から誘ってくることはありませんでした。
でも仕事で出会った人なので毎日顔を会わせていたし、
残業の時などに「疲れましたねぇー」「頑張ろうね!」なんて声を掛けてくれることはよくあり、そんな何でもない日々が2年程続き気付いたらお互いに好きになっていたという感じです。
知り合って2年ほど経ったある日、初めて彼から食事に誘われたその日に告白してくれて、私も好きな気持ちが募っていたので食事も告白も断る理由はありませんでした。

他の多くの男性は知り合って数ヶ月とか下手すると数日で誘ってきたりする人が多い気がするけど、
私としてはまだ人柄も何も理解してない人なのに誘われたり好きと言われても「いったい私の何を知ってるのかな」「私はあなたの事ほとんど何も知らないのに二人きりで会うとか怖いな」と思って断ってしまっていました。

でも彼とはお互いのんびりマイペースで波長が合ったんだと思います。
それか、彼が私のことを理解してくれて待っててくれたのかな。

彼もどちらかというと友達は少ないしインドア派でしたが、
狭く深く一人一人の友達を大切にしていて、彼は絵画や舞台を見るのが好きでよく連れて行ってくれて楽しそうに色々教えてくれたりして、
私も彼と一緒にならお洒落なお店にお買い物にも行きたい気持ちになり彼とならば出かけるようにもなりました。
一人で行くことはないけど。

そんなこんなで
引きこもりがちな性格だけど、
彼氏はいるという状況です。

女性が苦手というか男性も含めて人が全体的に苦手です。
彼だけは特別、という感じです。