>>34
過去の恋愛や人間関係の経験から、確かに自分の感情のままに動くのは怖いっていう面はあるかもしれない。

けど私は、彼が彼女からよほどひどい仕打ちを受けてるでもない限りはやっぱり彼のために身を引きたくなる。
彼は彼女といることで幸せそうにしてる、それならそれをわざわざ壊したいという欲は出てこない。
頑張って忘れて次の恋をしようとはするかもしれないけど。
それに彼女がブスかどうかなんて彼が幸せかどうかに関係ないんじゃないかな。私から見たらあまり魅力のない顔だとしても性格だとしても、彼から見たら愛嬌のある可愛い顔だったりどこかホッとする雰囲気だったりすると思う。じゃなきゃ付き合わないでしょ。
私自身も男性と付き合うとき、不細工だなと思いながら付き合うことなんてない。
まわりに「なんであんな人と?」と言われても自分にとってはかっこいいから付き合った、っていう経験しかないな。

..最後の一文で、あなたの真意が分かった気がするよ。

きっとあなたは綺麗でいけてる女性で、好きな人のことは恋人がいても奪いたいしその自信がある人なんだろうね。
すごくモテる女性なのだと思うよ。

私はそういう恋愛の仕方はあまり得意じゃないんだ。
いつもよりメイクが上手くいったり髪型がおしゃれに決まれば嬉しいし、強くて優しい女性になりたいなって気持ちはあるけど、
他者との比較で勝ったところで幸せをあまり感じないんだ。