【35歳・男・会社員】
【30歳・女・飲食店】
【2人の関係】
 友人未満
【悩み(詳しく)】
 去年の秋に、義妹に普通に食事でもって感じで紹介されました。
 結構気になった子なので、何回かLINEのやり取りはしたのですが
 その子に彼氏ができ、連絡はしなくなりました。
 その後今年の6月頭くらいに会った時に話したら、彼氏と別れたみたいで
 食事でもどうですか?と相手から誘われました。ただ、自分の予定が詰まっていたので
 6月の末頃になるけどいいですか?と聞いたら、「はい、ぜひ待ってます!」
 と言われたので、これは脈あるのかなと思い予定を決めるのにその子とLINEをしてました。
 そして、やっと予定が調整できたのでお互いに日にちを決めた翌日に、その子から仕事が入り
 無理ですとの連絡が来ました。その後は連絡をしてないのですが、こちらからもう一度連絡するべきでしょうか? 
 俺的には、あっちからの誘いからのキャンセルなので??ってなってます。

【どのようにしたいのか】
 できればすごく気が利くし、いい子なのでお付き合いしたいと思ってます。
 アドバイスお願いいたします。
 義妹には、その子のから誘ってきて、その子の都合でキャンセルしたんだから、
 連絡来るまで、しばらく連絡しないほうがいいじゃない?と言われました
 そのしばらく連絡しないほうがいい期間がよくわかりません。
 あと、こちらからしばらくしてから連絡するのにも話題がないので困ってます。
 自分は焦りすぎでしょうか?