>>746
横からすみません、>>735です。その節は参考にしていただけたようで、ありがとうございました。
その後の他の方とのやりとりも拝見しておりました。

お話の内容でちょっと違和感があるのですが、

>以前、元気ですか?と彼に聞かれたとき、

彼がこう聞いてくれてる時点でとても良い傾向だと思いますし、

>今元気になりました。と返したことがありました

これも良い返しだと思うのです。ところが

>はは、どういう意味ですか?と、あきれた感じでした

この流れで彼が「あきれた感じ」というのが違和感ありまして、あなたの主観でそう感じただけで別にあきれてはいないのでは? と思うのです。

その他の発言を拝見していても、あなたはネガテイブに考えすぎてチャンスを逃すタイプでは? という気がします。
飲みに誘ってくれたというのもせっかくの良い要素なのに愛想笑いで流してしまったという事ですが、ポジティブに
「キターーー!」
という気持ちになってたら
「はい、ぜひ行きましょう!」
って応えられた気がするんですよね。

拝見してる限り、彼があなたに惚れてるという感じでもなく、いろんな人に好意を振りまく博愛主義タイプという印象ではあります。
飲み会で隣に座ったら逃げられたとありましたが、実際は飲み会で移動しまくっていろんな人とコミュニケーションとるタイプなのをあなたがネガティブに捉えただけかもしれません。
今は博愛主義的な好意でも、好意は好意なので、あなたもそれを前向きに捉え好意を返すようにした方が、チャンスが広がるのではないかと思います。

あと、ひとまわり離れてるとありましたが、彼が歳上ですか?
だとしたら、男性にとってひとまわり下はたいがい大丈夫だと思いますよ。
逆だと厳しいですが…