【相談者の年齢・性別・職業】
21 男 大学4年生
【相手の年齢・性別・職業】
21 女 大学4年生

【2人の関係】
友達の友達(紹介されました)

【悩み(詳しく)】
しばらくはラインのみの関係でしたが明日初めて2人きりで会いお茶をします。
しかし昨日からひどい虫歯ができ、食事に支障が出るほど痛いです……

【どのようにしたいのか】
予定通りお茶をするだけならバファリンをのんでいけば平気です。
しかしもし波長が合いそのまま夕飯にも行こうとなると出されたものを全て食べられる自信がありません…

もし夕飯に行こうという流れになった場合、以下のどれが最も印象が良いでしょうか…

1.正直に歯痛を話して断り、その埋め合わせとして次の約束をもちかける
2.適当な理由をつけて断り、次の約束をもちかける
3.なにもないフリをして夕飯へ行く

自分の気持ちだけを考えたら1が一番良いです。ただ次の約束をしていただけるかどうかの保証はありません。

2は嘘をつくことになるので嫌なのですが、歯が痛いよ〜と訴えるのはスマートでないと思うので候補に入れました。断る理由はどうであれ、同じく次の約束をしていただける保証はないです。

もちろん理想は3ですが、完食できる自信がなく、残してしまった時のダメージは計り知れません。

非常に情け無い質問でごめんなさい……たかが歯痛と思われるかもしれませんが、気合いでどうにかなるレベルのものでなく、自分史上最凶の虫歯です……デートの翌日に歯医者に行くつもりです…………