【相談者の年齢・性別・職業】
25歳女性 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
45歳男性 会社員
【2人の関係】
同僚
【2人に恋人・好きな人の有無】
私が相手に2年片思い、あちらは不明
【悩み(具体的に)】
相手が会社を辞めるので告白したいけどどうすればいいかわからない
【状況・試したこと(詳しく)】
以前は一緒に食事に行ったり周りに付き合ってると誤解されるくらいの仲でしたが、年齢差もあり相手から私は恋愛対象にならないと言われたことがあります
一度ホテルにも行きましたが、私は経験がないのでうまくいきませんでした
そのうち周りから誤解されるのが相手の負担になったり、私が仕事で失敗して迷惑をかけてしまったりといったことが重なってどんどん気まずくなって気軽におしゃべりもできなくなりました
でも困った時には助けてくれたり、仕事をたくさん教えてくれたり、今でもたまに優しくしてくれてどうしても諦められません
相手は私の気持ちに気付いていると思います
【どのようにしたいのか 】
会えなくなるかもしれないならやっぱりきちんと告白したい
連絡先を渡したり、できればもう一度食事に行ったりもしたい
はじめては彼にもらってほしい
でももう嫌われてるかもしれないのにそんなこと言えるのか、直接言うか手紙を書くか、どうしたらうまく伝えられるのか分かりません
もうこの人以外を好きになれる気がしないくらい好きなので、伝えようとすればするほど気持ちが重すぎて気持ち悪がられるのではないかと言う懸念もあります