【相談者の年齢・性別・職業】
26歳女 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
32歳男 会社員
【2人の関係】
同期採用で、配属先は別(普段会うことはない)
【2人に恋人・好きな人の有無】
私にはいません。相手は不明です。
【悩み(具体的に)】
恋愛の仕方?進め方?がわかりません。
相手は同期採用で配属先が別ですが、同じ市内なので時々会えます。
ただ、仕事で会うので個人的な会話ができるタイミングはほとんどありませんし、終わりもバラバラなので勤務後に会うこともありません。
大学生までの恋愛は、身近な人ばかり好きになっていたので、会話したり食事に行ったりすることも普通にできたのですが…
今の相手とはどう距離を詰めればいいのかわからないです。
【状況・試したこと(詳しく)】
電話番号やLINEは知っているので、時々仕事内容に関連した質問をLINEします。個人宛の時もあれば、グループ宛の時もあります。
返事は来ますが、仕事内容以外に話が広がることなく終わります。
あちらから連絡が来ることはないので、脈はないのかなと思うのですが、もう少し頑張りたいです。
仕事で会える時は極力話しかけるようにしていますが、2ヶ月に1回程度です。
昨日はたまたま同じ場所(野外)で私が午前勤務、相手が午後勤務でした。会いたいと思っていたのですが、間に1時間ほど時間が生まれてしまったので、理由なく残ることができずに帰って来てしまいました。
【どのようにしたいか】
恋愛に発展したいです。
ただ、同業ということで失敗した時のリスクも考えてしまいあまり積極的になれていません。
相手は今年とても忙しいようなので、「興味ない人から迫られる」という負担はできればかけたくありません。
でもそんなこと言っている間に、相手に彼女ができたらどうしよう…とも思います。
相手との恋愛の仕方、距離の詰め方をお伺いしたいです。行動等のアドバイスがあれば教えてください。