【相談者の年齢・性別・職業】
24女、会社員
【相手の年齢・性別・職業】
42男、会社の先輩(Aとします)
副業が忙しく今までバツなし独身
【2人の関係】
会社の先輩後輩(肉体関係なし)
友人グループで飲みに行ったり、2人で遊んだり飲んだり
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互い無し、彼は10年以上なし?
私はAが好き

【悩み(具体的に)】
2人で何度か休日に出掛け、週1のペースで飲みに行きます
仕事帰りは毎日立ち話やお茶、買い物などそれぞれの用事に付き合ったりします
他の人にはあまり触らない人ですがボディタッチもあり、他の行動からもいい感じなのかなと自分的には思います

Aと長く付き合いのある先輩(Bとします)に2人で出掛けていることがバレました
BがAに「私さんとはどうなの?」と聞いたところ「まだそういう関係にはなっていないが一緒にいて楽しい」「付き合う事になったらBには報告する」など付き合うことには前向きな様子だったようです(Bから聞きました)
ですがBは「Aは私さんからの好意を信じきれてなく、振られて傷付くのを怖がってる」「自分は結婚を前提にした付き合いになるので、好きだからといって簡単に付き合うわけにはいかないと言ってた」とも言っており、こちらからAに告白していいものなのか悩んでいます
Aとさらに長い付き合いの先輩(Cとします)はこの件をAからさわりだけ聞いていたようで知っており、「簡単に付き合うわけには〜…というのは照れ隠し。Aと私さん両方の話を聞くに、付き合えると思う」と言っていました

Aがこちらを見極め切るまで告白は待ったほうが良いのでしょうか?それともAは私からの告白を待っている状態なのでしょうか?
キープやセフレ等はいないと断言できるほど真面目な男性で、彼の友人たちからも誠実で女遊びはしていないという評価をされています

【どのようにしたいのか 】
今週末がAの誕生日で、2人で出掛けることになっています
夕方からホテルのバーで飲むことになっており、良い雰囲気になったらそこで告白したいなと考えています
差し支えなければバーで告白するか、帰りの駅で告白するかどちらのほうが良いかも教えて頂けると幸いです

乱文失礼しました
よろしくお願い致します