長文失敬
すみません、相談乗ってもらえませんか?これが「そういう感情」なのかまだよくわかってなくって・・・
【相談者の年齢・性別・職業】
高校二年生男子
【相手の年齢・性別・職業】
女性 あとはわからない。少なくとも働いていて、お酒が飲める年齢
【2人の関係】
ツイッターにて、創作関連で2、3年ほど前からやり取りをしている友人。
実際にあったことはない。
【2人に恋人・好きな人の有無】
わからない。僕はそういう感情よくわからない。相手の方は「喪女」って言ってた。
【悩み(具体的に)】
いま僕がその人に対して思っているのがそういう感情なのかただの友達としての感情なのかわからない。
【状況・試したこと(詳しく)】
最初に出会った時の状況はもう覚えていない。確かその人が描いてた二次創作絵(スプラトゥーン)がきっかけだったような気がする。
だいたい付き合いは2、3年くらい。最初の頃は僕の妄言(二次創作関係)に付き合ってもらってたようなものだったが、最近やっと僕も小説みたいなものをぽつぽつ書き始め、その人が参加した交流企画に参加してみたりしている。
その人の愚痴を聞いたり、逆に愚痴ったりしたこともあった。
普通に雑談したり、企画のキャラでカップリング組んだり、とにかくその人と話しているのがたまらなく楽しい。
最近までは本当にただただそういうお話していただけの関係だったけれど、ある時からなんかその人のツイートから伝わってくる人柄?言動?がたまらなくかわいいって思うようになった。上記の通り実際に顔を合わせたこともないし声すら聞いたことないのに。
とりあえず、その人が好きか嫌いかと聞かれたら悩む間も無く「大好き」と言えるけど、それが恋愛感情なのかは・・・
【どのようにしたいのか 】
わからない。
とりあえず、僕の思いが「そういう感情」なのか知りたいというのはある。ただの恥ずかしい勘違いなのかもしれないし。
一度もあったことない、顔も声も知らない人相手にそんな風に思ったって・・・なんていう風にも考えたりしてしまう。
とにかく自分だけでうじうじ悩んでいても仕方ないから誰かに相談したく、匿名性のここに迷い込んだ。