通勤途中に出会う若い女性(20歳ぐらい)に連絡先を渡して断られたんですが
その後、コンビニなどでその女性とバッタリ出会うことがあったんですが私のほうを見た瞬間に回れ右をして逃げるように去って行きました
本当にショックで、気持ち悪い中年おやじを見るかのような存在だったんだなーと思い知られて腹が立ちました。

向こうにとっては見知らぬおっさんだしそう思われても仕方ないと自分に言い聞かせても
どうしても悔しさと自分を汚物のように見てたんだと思うと怒りが収まりません。そこでふと気付いたのですが
これってよくニュースとかになってる「ストーカー男が相手女性に拒絶されて事件とかになってるのとまったく同じ思考パターンじゃね?」と、、、

いっそのことすれ違ったりしても何もなかったように無視とかならまだ傷つかなかったけど
正面から歩いてきて、こっちに気付いた瞬間に回れ右って相当嫌で嫌で仕方ないレベルってことですよね・・・?
都合の悪いことに降りる駅も一緒で帰り途も重なってるので自宅も相当近所なんですよね(数百mのレベル)
電車の時間ズラせって言われても俺も早く帰りたいしなー。顔や雰囲気が悪くなければスルーしたとしても出会い頭に回れ右はないですよね?
ということは俺は本当に生理的に無理な気持ち悪い男と思われてるということでしょうか・・・?(←正直これが一番ショックなのかも)