相談者:25歳男会社員
相手:23歳女事務
2人の関係:交際3年
悩み、相談
新卒で今年入社の彼女、大きな喧嘩もあるものの仲良くしております。
が、最近私の事が好きだけど気持ちが低迷しているようです。
そして先週、会社の同期入社の中途採用の方に告白された様で気持ちがそっちに向いていると泣きながら電話してきました。
聞くところによると同期社員の中ではいい人(ここでは恋愛感情抜きに)と思っていたようでして、その人の過去の恋愛について話を聞き共感し私の相談もしていた様です。
そんな中、会社の人で飲み会があった後告白された様です。
彼女からの話では
私も好きかもしれない、でも今は彼氏がいるからちゃんとけじめをつけてから返事する
と回答した様です。
私とは結婚を考えていた様ですが、今のままでは結婚出来ないと言われました。
明日、改めて話し合う予定です。

そこで相談なのですが
私は彼女と別れたくはありません、在り来たりな表現ですが、私の全てと言っても過言ではないほど愛しております。一生を添い遂げたいと思っております。
私の中では、倦怠期のタイミングで告白されて一時的に揺らいでいるのではないかと希望的観測をしているのですが
この様な状況の女性の心理、またどの様にすればこちらに気持ちを寄せる事が出来るのでしょうか?

よろしくお願い致します。