よろしくお願いします
初めてで不手際あればすみません
【相談者の年齢・性別・職業】
27歳 女性 大学院生
【相手の年齢・性別・職業】
23歳 男性 フリーター
【2人の関係】
恋人 交際1年半位 同棲中
【悩み(具体的に)】
彼とはバイトで出会いました。彼の実家は近いのですが、私が学校の近くで一人暮らしをしているためそこに居着いています。
家賃や光熱費などは全て私が払っています。
家事などはお互いやっていますが、学校などで空けている間に彼がやってくれる事が多いです。

今回、3日ほど家を空ける事になったのですが、彼が私が不在の間に勝手に友人(私も知ってる人です)を招いたそうです。
ですが、予定外で家はとてもキレイと言う状況ではなく、下着も部屋干ししている状況でした。そんな中やはり恥ずかしい物を故意ではないですが見られてしまったようで、事後報告として先ほど電話にて謝罪されました。
プライベートなところを見られた事についてとても恥ずかしく、配慮なしの行動に思いやりの気持ちを感じられないと伝えたところ、俺には人を招く自由はないのか、お前は人を否定してばかりだと逆ギレされてしまいました。
見られてしまったことに関して一応の謝罪は先にあったのですが、なんでそんなことを…と問い詰めてしまったのが癪に障ったようです。

女性ぽいところでお恥ずかしいのですが、察してちゃんではよくないと思い、あなたの行動から大切にされてると感じられなかった、私はあなたの気持ちを確かめたいだけだ。
と話しても、怒りが勝るのか俺は謝ったの一点張りで話になりません。

終いには、そんな自由がないのなら同棲をやめる。一緒に居られないといわれました。
私はまだ彼の事が好きですし、別れたくはありません。
今はお互いに冷戦状態です。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。