【相談者の年齢・性別・職業】 
26女 事務
 【相手の年齢・性別・職業】 
32男 自営業
 【2人の関係】 
ネトゲ友達
 【2人に恋人・好きな人の有無】 
私は相手が好き、ほぼ喪女
相手にはゲーム内結婚したネトゲ上のみの恋人あり、リアルはフリー
 【悩み(具体的に)】 
真面目に付き合いたいが、寝取りのような構図になる。相手は遊んでるだけのような気がする
 【状況・試したこと(詳しく)】 
元々数年チャットでは話していましたが、ギルドで初のオフ会を行い、一目惚れしました。
彼も私を気に入ってくれ、帰りにこっそりラインを交換しました。
その後、個人的に連絡を取り合うようになり、何度かふたりで食事に行く仲になりました。
ラインではお互いに「好きだよ」など送りあっていますが、明確に彼氏彼女としてつき合うなどの言葉はなく、まだ肉体的接触もありません。

彼にはギルド内にネトゲ内結婚して数ヶ月ほどの相手A子がおり、毎日ペア行動していますが、A子とはボイチャなしチャットのみで、ラインなど外部連絡先の交換なし。(彼の言うことを鵜呑みにするなら、ですが)
A子とはリアルでは会う気はないそうです。
A子がリアル発展を望んでいるかはわかりませんが、今のところその兆候はなし。

ネトゲ上のおままごとでA子と彼が付き合っているのは気になりません。
元々私はゲームはソロでやりたい派ですし、
A子やギルドメンバーとの関係も壊したくありません。

【どのようにしたいのか 】 
歳も歳だし遊びやネット上の関係ではなく真面目に付き合いたい。
相手が真面目か遊びのつもりか見極めたい。
コミュニティを破壊したくないので、遊びなら恋心は封印して今まで通りゲームを遊びたい。
彼からの告白を待つつもりでしたが、私から告白しても良いものでしょうか?