【相談者の年齢・性別・職業】
男 30代前半 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
20代半ば
【2人の関係】
会社の先輩後輩
【2人に恋人・好きな人の有無】
どちらも恋人無し
自分→相手への恋愛感情はあり
【悩み(具体的に)】
つい最近告白をしたが同じ職場内での恋愛は難しい旨、LINEで断られる
【状況・試したこと(詳しく)】
・関係は自惚れでなければ凄い良好だったと思います
・休みの日はLINEで連絡
・2人でご飯
・何人かでの飲み会の時にはほぼ毎回隣に座ってくれる
・誕生日に意を決してご飯に誘うも二つ返事でOK部署
・テンション上がってご飯の後告白するも、一旦保留となり、その後同じ部署内の恋愛は無理とのLINE
・告白した後、「自分からの気持ちに気付かなかった」と言われた
【どのようにしたいのか 】
凄い慕ってくれていた子だとは思うのですが、それを自分が勘違いしてしまったのだろうかと思っています
相手の誕生日の夜にご飯誘って、職場の他の同僚にもそれを内緒にしてくれていたので、
2人きりで行きたいっていう自分の感情も分かってくれていたうえでのOKだと思っていたのですが…
異動が多い会社なので、1年くらい待てば今とは違う支所に配置換えになる可能性もあるので、
相手からの返事を額面通り受け取って「同じ職場じゃなくなるタイミング」で再告白してみても良いのだろうかと考えています
ただ、自分を傷つけないようにしてくれた断り文句かもしれないと考えると、
今後一切そういった感情を出さないようにした方がいいのでしょうか

まとまらない文章ですみません
いま本当に凹んでしまっていて、誰かに聞いてもらいたく推敲もしないで投稿する次第です