以前に以下の書込みをしました。

=========================
【相談者の性別・職業】 女性 社員
【相手の性別・職業】 男性 会社員
【2人の関係】 付き合っている
【悩み(具体的に)】  
私と彼はお見パで出会い、暫くしてから付き合い始め、2ヶ月ぐらいでした。二人ともアラフォーで彼が一つ年上です。
本当なら今日日曜日に一緒に出掛ける予定をしてたのですが、おとといの金曜の夜、彼から突然、色々考えたけど付き合っていく自信がないこっちの勝手でごめん、といった旨のラインが来ました。
何をどう考えたのか、何が自信がないのか(彼の仕事の安定なのか、私の言動なのか…)、理由が分かりません。

金曜に来たラインを私は土曜の朝に見て、彼は土曜仕事だったので、自分の気持ちを落ち着けてからと思って土曜の夕方にラインを返しました。そんな気持ちにさせ気付けなかった謝罪と土日のうちに会って話がしたいといった内容です。
ラインは既読になってますが返事はありません。
彼の気持ちが離れてるなら、電話したら嫌がられそうで電話は出来ていません。
会って喋るチャンスが無いなら私の思いをラインで伝えたいのですが、伝えようと書き出してみたらとても長文になりました。
ラインはまだブロックされてなかったので1度くらいは送れるかも知れません。何度も送られて来たら見るのが嫌になり拒否するかも知れないしと思うと、自分の思いを伝えたい、チャンスは1度だけかも知れないと思って長文になりました。
もし電話もラインも拒否されたら連絡の方法がありません。

今までは食事に行ったり、水族館や映画で楽しく過ごしてきました。
二人の休みが合うのは週1回です。
私が重くなったらいけないと思って連絡は週1、2回、電話は彼が掛け放題だから俺からすると言っていて週1回ぐらい話していました。
彼はいつも優しく気遣ってくれて私も感謝していました。
最近私の体調が悪かったのもあり少し間があいたのですが、日曜日に会う約束をしてたのに急にこんな事になってショックです。

会う約束が出来ないから長文メールをラインで送るのは重いと思いますか?
面倒だと思われて嫌な印象になってしまうでしょうか?

【どのようにしたいのか 】
彼とちゃんと話がしたい。すれ違っているのなら修復して仲良く付き合っていきたい。
=================================

以前155で書込みした者です。
追加で意見を聞きたく、書き込ませて貰いました。
彼はライン既読の状態だったけど何も返答はして来ないだろうと思っていたのですが、彼からラインが来て私はそれを読み、極力重くならないように・文も短めにまとめて思いを送りました。
そしたら翌日彼から、これは自分の問題であって○○(←私の名前)は悪くない、気持ちは分かったから連絡して来たい時はして来ていい、といった内容が返ってきました。それからは私は何も送っていません。

彼と付き合い出す時、本気で俺で良いのか?と念をおされた事はあります。
彼の仕事はお客さんの依頼数によって変わる出来高のような仕事だし、時期によっても収入に変動はあるそうです。
付き合う直前に、だからもっと安定した収入の人を選んだほうがいいんじゃないかと言われましたが、彼と気が合ってたし、収入が安定してるからって気の合わない人と一緒になんて過ごせないと話をして、付き合い始めました。

客観的に見て、付き合う自信がないと送ってきてラインだけで済ませようとしたり、会って話に応じない点は誠意がないと思います。
けどもしも、彼が誠実な人だと解釈した場合どんな理由が考えられますか?
また彼がズルいいい加減な人だと思った場合はどんな理由が考えられますか?
ご意見お願いします。