【相談者の年齢・性別・職業】
24歳 男 農林水産業
【相手の年齢・性別・職業】
24歳 女 保育士
【2人の関係】
私は相手のことが好き。相手の女性は友達の元カノ
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互いに恋人無し、相手に好きな人はおそらく居ない
【悩み(具体的に)】
今年の10月に1年半ぶりにこちらから声をかけて食事をするようになって徐々に好意を抱きました。
クリスマスイブにデートすることになったので告白したほうがいいか悩んでいます。また、告白するとしてどういう場所で告白したら相手に負担が無いようにできるでしょうか。
【状況・試したこと(詳しく)】
10月に一回食事をして、11月に映画、二人の休みが合う日に一日中デートをして、その後彼女の誘いで隣の県の水族館に特急電車で行きました。その時クリスマスイブとクリスマスイブイブにデートしていただけることになったので告白するには絶好のタイミングなのでは?と浮かれてしまっています。
毎日ラインはやり取りしていて、朝のおはようと仕事終わりのおつかれさまとお互いに仕事が終わったあとの会話は寝る間際までしていてどちらかが寝落ちするまでしてます。
最初はお互いあだ名で呼んでましたが、今は名前で呼び合ってます。
【どのようにしたいのか 】
私も相手も恋愛経験が少なく、特に私は乏しいのですがそれでもこれまでのこととイブにデートしていただける事をかんがえると告白の文字が頭をよぎります。
ですが、ちゃんとした告白をしたこともないし、自分の勝手な勘違いで相手を不快にさせても嫌なので悩んでおります。
是非とも先輩方に告白すべきか、告白するとしたらどのような場所が良いか教えを頂きたいです。
よろしくお願いします。