【相談者の年齢・性別・職業】
21歳、大学生、女
【相手の年齢・性別・職業】
22歳、大学生、男
【2人の関係】
同大学同学年の友達3年目
お互い気を使わずになんでも言える
周りから「いつ付き合うの?」と言われて「いやこいつはないわ(笑)」と言っていた
【2人に恋人・好きな人の有無】
現在は私も彼も恋人はなし
私は一度彼氏が出来て別れたが彼は4年間彼女なし(後輩でかわいいと言っている子はいるが好きという訳ではないらしい)
【悩み(具体的に)】
私が相手のことを好きになってしまった
前の彼氏と別れたのも友人のことを好きだと気づいてしまったから
【状況・試したこと(詳しく)】
何度か成り行きで彼の家に泊まったり、私の誕生日に二人で飲んだりしましたが、男女の関係はなし
二人きりや複数人でドライブや飲みなどもします

【どのようにしたいのか 】
以前「仲良かった女友達に告白されて戸惑った」と言っており、告白するべきではないのかなとも思います。
でも最近は「前は自分から好きになった人じゃなきゃ無理だったけど、今は(モテなさすぎて)自分のことを好きになってくれた人と付き合うのもアリかなと思えてきた。誰かに好きになられたい。」みたいな事も言っていて望みが捨てきれません。
そして、勝手な考え方かも知れませんが私は私で彼への気持ちにケリをつけないと次に進めない気もします。
友達に告白した、またはされた経験のある方がいたらお話を伺いたいです。
背中を押してもらいたい気持ち半分、止めてもらいたい気持ち半分です。