王路(引き寄せの法則) おまえらの力が必要だ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2chのスレ主になるのは
多分、初めてになるだろう
俺は語り部として必然的にここに書かされているのかもしれない
そして、これは恐らく、俺が産まれてきたアイデンティティーだけでなく
全に繋がるものでもあり
おまえらの為でもあるのかもしれない
最後の鍵のようなものを探してきたけど
どうしても、この5chに辿り着いてしまった
俺がおまえらにしたいのは相談ではなく
進行過程を皆と共有したく
最終的にはおまえらの力が必要になるかもしれない
俺なりのペースでゆっくり進めていくから
話しに付き合ってほしい カラヤンのマーラー9が良かったと誰か言ってだけど、
コンセルトヘボウのシャイー盤もいい。タワレコで再発してる。
あと、マーラー9は2000年頃のアバドのライヴがいい。
理解出来なかったメロディーがアバドのライヴ盤で理解できた。
グレートレコーディングズというオムニバス盤にも収録されてる。
http://tower.jp/item/3316714/Berliner-Philharmoniker---Great-Recordings バルトーク - ルーマニア民俗舞曲 イヴァンフィッシャー指揮
https://www.youtube.com/watch?v=Wk7QAQEw4ZI
バルトーク - 管弦楽のための協奏曲(終楽章) 小澤征爾指揮
https://www.youtube.com/watch?v=dIYUNOBPXL4
バルトーク - 管弦楽のための協奏曲(全曲) ドラティ指揮
https://www.youtube.com/watch?v=wJLH4JGmVNE
わたしは、管弦楽のための協奏曲は、小澤指揮よりドラティ指揮の方が好みです。 マーラー10 アダージョ ウィーン&バーンスタイン
https://www.youtube.com/watch?v=vHyV8noUXC0
マーラー交響曲集は、バーンスタインが一番人気があるとは思いますが、
じぶんは、レヴァインの交響曲集をとてもよく好んで聴いています。2番と8番がない交響曲集
ですが、5番がとても美しいのと10番のアダージョがいいのでじぶん的には元がとれています。
5番をいい曲だと思える演奏は少ないですが、レヴァインの5番には充分な陶酔感があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0041LXX2G/
2番と8番ですが、じぶんは2番に関してはニューヨークフィル&バーンスタイン、
8番にかんしては、シカゴ&ショルティを好んでいます。ですが、シカゴ&ショルティは
ふつうに2枚組なので1枚に収められているマーラー8番を聴きたい方にはインバル指揮盤がございます。 今までクラシックのCDボックスで一番おいしい内容だったボックスは、
ハイティンクのシンフォニーボックスです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GMVBL7W/
ベートーベン、ブラームス、ブルックナー、マーラー、シューマン、チャイコフスキー、
これらの作曲家の交響曲が全て収録されていて、しかも一万円以内。
これほど美味しいCDボックスはありません!しかもベートーベンは全集として以前、賞まで
いただいている名盤もの。とくに第九の2楽章の清冽とした響きは思わずリピートしたくなります。 ストラビンスキーの春の祭典でいちばん好きな演奏は、デュトワです。
デュトワはドビュッシーの海で賞を取りましたが、ラヴェルやフォーレの
レクイエムもいいです。
クラシックを聴く人には当たり前の評判かもしれませんが、
さがす時間は省略させた方がいいと思ったので一応チェックしてみて下さい。
◆ラヴェルとフォーレのレクイエムは、クリュイタンスの18番ではありましたが・・。
ラヴェル - ボレロ&ラ・ヴァルス デュトワ&モントリオール
https://www.youtube.com/watch?v=-CcTjTVeOUQ
ラヴェルで特に人気のある曲の亡き王女のためのパヴァーヌですが、
デュトワのほかは、ジュリーニがフィルハーモニアと録音したフォーレの
レクイエムのカップリングに入っているものと、アバドがロンドン交響楽団と
収録したものが特に好みです。
※ジュリーニのフォーレのレクイエムの方は、ラヴェルの亡き王女のパヴァーヌではなく、
小澤指揮のペレアスとメリザンドがカップリングとして収録されているバージョンもあるので
お気をつけください。 ラヴェル 亡き王女のためにパヴァーヌ アバド&ロンドン交響楽団
https://www.youtube.com/watch?v=qvRrWLDfXwI
その他のアドバイス1
★ショパンの夜想曲は、フランソワを選んでみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=1xx5VDoyRsM
その他のアドバイス2
★ラフマニノフのヴォカリーズはキーシンを選んでみてください。
小澤指揮のラフマニノフピアノ協奏曲3番のカップリングに入ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=YvXOjl2HkjQ ショパンのバラード&スケルツォはアシュケナージで。たまの気分転換にはカツァリスで。 やっぱり、部屋の中で本気で酔いたい時には、どうしてもクラシックが必要。
ポップスやロックじゃそこまで届かない・・・・。
気持ちを浮かしたい時や散らかしたい時はロックやポップスでいいけれど・・。
クライスラー プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ 五嶋みどり
https://www.youtube.com/watch?v=qnHj_3cCn3o 個人的に交響曲で人気があると思っているベスト5を記載します。
1位:ベートーベン 第九 フルトヴェングラー&バイロイト
2位:チャイコフスキー 6番 悲愴 カラヤン&ウィーン
同曲 バーンスタイン&ニューヨーク
同曲 インバル&フランクフルト
3位:ブラームス 1番 バーンスタイン&ニューヨーク
同曲 ワルター&コロンビア
4位:ベルリオーズ 幻想交響曲 カラヤン&ベルリン
5位:ブルックナー 7番 ヨッフム&シュターツカペレ・ドレスデン
同曲 カラヤン&ウィーン
同曲 ベーム&ウィーン
※5位はマーラーの巨人にしようか迷いましたが、ここは敢えて
ブルックナーの7番にさせて頂きました。
ブルックナー交響曲は、バレンボイムの全集やアバドの全集もいいです。
マーラーの巨人で好きなのは
耽美的で濃い演奏ではテンシュテット&シカゴとアンチェル&チェコフィル。
理性的な演奏ではハイティンク&ベルリンが好きです。 ラヴェルはモニクアースもサンソンフランソワもアンジェラヒューイットもいいですが、
ペルルミュテールは必ず忘れずに聴いておいてください。
ペルルミュテル/ラヴェル・ピアノ名曲集
https://www.youtube.com/watch?v=4ytkaRoXqDI
Ravel Piano Works
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000037J0/
それと、アンジェラヒューイットは平均律もよかったです。
あと、バッハではベルガマスク組曲を選ぶとき、グールドもいいですが、
高橋悠治さんとペライアは忘れずに。
Murray Perahia - Goldberg Variations (1-4)
https://www.youtube.com/watch?v=OwEsrdClimk
Glenn Gould - Bach, Concerto For Piano & Orchestra No. 5 in F-minor: II Largo
https://www.youtube.com/watch?v=67GARXV3s3g
Bach: Oboe Concerto in D minor, BWV 1059R — Heinz Holliger
https://www.youtube.com/watch?v=_2oYIObc7xY
オーボエ協奏曲の2楽章でもピアノ協奏曲5番のラルゴと同じ旋律を聞くことができます。 あ〜、ごめんなさい、ベルガマスク組曲ではなくてゴールドベルク変奏曲でした。 ついでなので、ベルガマスク組曲の4曲目、「パスピエ」をフランソワのピアノで。
Samson Francois plays Debussy Suite Bergamasque : Passepied
https://www.youtube.com/watch?v=L-aWANHYCdM
ドビュッシーもミケランジェリではなくフランソワがすきです。 曲を聴いて興奮する場合、興奮しなくなるまで食傷気味になれば
いいと思うけど、飽きてきた途端、まだ聴いてる人を格好つけに
感じるのは止めて貰いたい。 他に何かをしてる時とか好きになりそうな曲が流れていてもあまり
耳に入ってこない時があるかもしれないけど、他に何かをしてるのに
耳に入ってきた曲で自分の動きが止まる人は他人で計画が壊れる。
何かを演技するように
自分が感動したい時だけ計画的に感動を終わらせられたら
部屋に時計を置いてる意味が生きる。 いまだに曲を聴いて感激する事があるのは危うい。
なるべく早く感傷に飽き足りる位に摂取して
あとは、人の濃淡の摂取に合わせる位で居たい。
自分の方が雰囲気の摂取に忙しい最中だと
いつまでも違う雰囲気に驚いてしまう受け身を辞められない。 何かを聞いてびっくりする事が少ないとうれしい。
いつもは気にしてないけど目玉焼きが美味しい、って云いたい時に自分で云う。 ヤンソンスの千人の交響曲もいい。
Blu-rayで字幕つきのだと尚いいよ。 レイフ・オヴェ・アンスネスっていうピアニストもよかった。
5枚分の協奏曲集で計11曲入っているのはお得です。
Leif Ove Andsnes:5 Classic Albums
https://www.amazon.co.jp/dp/B0091JQH80/ いんすとーるのせっていで えいごのしろくろがめんでとかないしな おいしいお好み焼き屋、見つけた。
あべのマルシェの「はやし」。リピート決定。 まだ早いかもだけど、中間発表。
一位 ぼてぢゅう
二位 ちとせ
三位 千房
四位 はやし
五位 おかのみ焼き
ちとせは紅生姜が入ってて旨い。
風月、ゆかり、美津の、は生っぽくて落選。
次回は「はつせ」に行く予定。 アンスネスのCDね、クレカだから買えないって人いたかもしれないけど、
Vプリカっていうウェブマネー使えば買えるよ。自分もよく使う。
自分はローソンのロッピー使いやすいんだけど、希望額を発券して
レジで支払って渡された用紙に記載されているコードを入力するだけだから。
それでもうクレカの番号として使える番号を貰える。
自分が購入した金額分だけだけどね。またVプリカを追加購入して
Vプリカのページで残高更新した場合はクレジットカードの番号も
変更になるから変更された番号をまたamazonのアカウントに
登録し直せば引き続き買い物が出来る。 外国籍のバケモノエイリアン女詐欺師死刑囚に乗っ取られたスレ 下らない話をする側は落ち着く。
お金の取引でホワイトライオンのスコアをヤフオクで落札した時、
一万二千円の入金を無事、確認してくれるかが不安で仕方がなかった。
それが今までの最大の取引。 やっぱり黒いミンティアが一番いいね。
口の中に広がったミント成分を憑依霊に飛ばしてやると
眠たそうにしていた霊も辛いと言いながら目を覚ますよ。
憑依霊が眠いのには訳があるんだ。
人間を熟睡させる為、寝ている人間に憑依してモナド界に連れてくるから。
ちなみにミンティアの味さえも憑依してる霊で辛さが変化するよ。 口の中に放り込むのではなく、
頭の中に放り込むと霊も眠気から救われる。 ある日、急にいい香りがした時は、
見てくれている霊が自分の選択を喜んでるということ。 でも、どういう事かきっかけなのかはわからない。
よい子にで居ればいいのか?というとそういう訳でもなく、
思っていた事を口に出せばいいのか?というとそういう訳でもなく。
いつも同じように繰り返してる習慣みたいなものがなくなった時なのかも。
それはずっといい子でしか居れなかった人が本音を言ったり、
ずっと腹を立てていた人が自分から云うのを遠慮するようになったり、
変わらなかったものが変わったときにあるみたい。 ようやくお好み焼き屋の千草と双月に行ってきた。
それと、千草でも平日であればお昼を回っても並ばずに
入れることがわかった。もうよくわからん。有名店だと言っても
ほかの店と大きく何が違うのかわからない。
もう、ほぼ、ほぼ、結果はわかってる。
人に勧める時は「ぼてぢゅう」と「ちとせ」。
自分で食べに行きたい時は「千房」と「はやし」。
やっぱ、お店の雰囲気がいいとまた来たいと思うね。
昨日、花園町の「でん」にも行ってきた。
美味しいね。でも、わからん。美味しくてもリピートしない。
そのあと、玉出駅の「象屋」に行ってみたけど、並んでて断念。
途中、知らないお爺ちゃんに「いとうしん ドンドッケン」って呟かれたけど・・。
みんな、おれのこと、知ってるみたい。 あ、あと、千草の方はね、
ちとせと同じく紅生姜が入っていたよ。
人気の秘密はそれかもしれない。 双月はテーブルごとに仕切りがあるのでカップルにはお薦めだね。
「はつせ」は自分で作る店だと云われてつまんなくなったので止めてきたのに、
今日「千草」に行ったら、「自分で作るお店なんですけど」って云われて、
仕方ないから自分で作ってやった。結構、上手にできたよ。双月も自分で
やった。自分で作るとなると、ちょっと違うんだよな。気分がさ。外食なんだ
から、店の技術ってものを堪能したいのに、材料だけ用意されてあとは自分だと
家で作った方がいいんじゃないか?って気分になる。
あんあり自分でやるお店は入らないけど、
自分でひっくり返すことは慣れてしまったから、
ま、そのうち、「はつせ」にも行ってやる。
あとね、天満駅近くには「つる家」っていうお好み焼き屋が二軒あるんだけど、
千草の近くにある方のつる家は不味いから行かない方がいい。千草目的で
千草まで行って並んでるからつる家にしようって人が続出しそうなんだけど、
千草目当てで来た人はじっと我慢して千草に入店していおいた方がいい。
千草の方は、リピートする程じゃないけど、ふっくらは焼けたよ。
材料の中にある小麦粉が多めだっていう事だろうね。
やっぱ、店の人が作ってくれる
ぼてぢゅう、ちとせ、千房、はやし、はいいね。
でん、もお店の人が作ってくれたけれど。
栃木県の上三川にある「西屋」っていうお好み焼き屋も自分で作るお店だったけど、
あそこはダシが効いてて旨かったなぁ。 大阪に来て、
お好み焼き屋でびっくりする位、旨い店が無いことにびっくりしている・・。
どれ位、がっかりしているかって云うと、
どれ位、すごいんだろうーって思ってラットの1stアルバムを聞いて興奮した後に、
どれ位、すごいんだろうーって気持ちのまま、2ndアルバムを買ってみて
「そんなにいいのかなー」って思わされた位かな・・。
Ratt - Invasion Of Your Privacy 1985 Full Album
https://www.youtube.com/watch?v=eZinaUdD0XY
でも、ラットの2ndって不思議なんだよ。
最初、かったるいと思ってそんなに聞かないでおいたのに、
時間が経ってから聞き直してみると、いちばん飽きない。
音が軽いから損した気分を最初は感じるけど・・。
デビューアルバムの次に3rdアルバムがいきなり来なくてよかった。
ブレイクすると、その次のアルバムは自分だけ盛り上がってる内容が多いけど。
この2ndが3rdの前に挟まれててよかった。ラットってデビューアルバムの成功の後で
有頂天にならない人達だったんだね。ミディアムテンポではじけ切らない曲ばかりでさ。
ふつう、成功したあとは、ラットの2ndのようなアルバムは作れない。精神的に。
もっと派手なアルバムを作ろうと思うはず。そういう意味でとても貴重な2ndだ。
それほどパッとしない・・・。
お好み焼きを食べに大阪に来た割には美味しいお好み焼きを食べれていない。
ぼてちゅうなんて、秋田の人だって知ってるよ。 大阪のお好み焼きは、まるでラットのセカンドアルバムだ。
その心は、
「周りが云うから自分も旨いと云うけれど、ほんとは旨いと思ってない」。
だけど、さすがにU2のニューアルバムよりはマシだな・・・。
もはや、あれは往年のU2サウンドではない。U2は終わったよ。
ラットのセカンドはサウンドがスカスカなだけで、
歌のメロディとウォーレンのギターソロはいいからな。 せんろのちかくで なにせんだろう けーさつしょちかいんじゃないかな
298か198の わごんにあったのかってさ また へんなのにかかるねみたく
しんきんかんあればうけいれるのがとうぜんってのがなー
よっぽどじゃないと はーどるひくいし 『ひまつぶしだしな じんせいは』
じゃなくて きーつかいまくりだよ わしがはじめてすとーきんぐしない まけぐみのじんしゅだから そのくらいかかるんだな
あっちからしたら れっか 退化 腹を立てているっていうのはわかった。けど、こっちもラットをもどかしく思ってるんだよ。
特別な個性を持っていたはずなのに、AC/DCやエアロスミスに成り損なった名バンドのはずが・・。
今ではウインガーの方が格上だったと思う。
それにしても、ラットのドラムは上手になったな。
ちゃんと、ノリをキープできるようになった。昔と違って曲を聞いてる証拠。
アースシェイカーのドラム同様、そろそろプロを名乗ってもおかしくないよ。
Ratt - Best Of Me
https://www.youtube.com/watch?v=DCEjiMO0tW4
Ratt - Eat Me Up Alive
https://www.youtube.com/watch?v=WApDuZT8YEo
インフェスティションに収録されているイートミーアップアライブは
21世紀のウォンテッドマンだな。ラットは期待されている世界観が
あるんだから、もっと早く「お前のハートを狙い撃ち」みたいな曲を量産しないとな。
ラットは得意気な曲を作ってナンボだよ。聞かせる方に傾いちゃいけない。
おれはラットに腹が立っている。
どうして永遠の存在になれたのに懐かしい人達になってしまったんだ・・。 つい、この間まではヴァンヘイレンの総売上は5千万枚。
つい、80年代後半まではキッスの総売上が4千万枚。
そして、ラットの総売上は3千万枚か・・・。惜しい。
ロクセットの方もいつの間にか5千万枚突破してたけどな。
デッドオアアライブの売上が1千万枚というのは頷けない。
80年代だけで4千万枚位、行っててもおかしくないとは思うのだが・・。
Dead Or Alive - Just What I Always Wanted
https://www.youtube.com/watch?v=_EdLqjVl7C8
Dead Or Alive - Hit and Run Lover
https://www.youtube.com/watch?v=9iSVkjNORgU アイアンメイデンが9千万枚とか・・・。どこにそんな奴らが隠れてるんだ・・・。
ふつう、ヴァンヘイレンの数字だろ。ヒット曲もないのに9千万枚いくのかよ。
おれは信じない。アイアンメイデンのファンが、一億枚を超えているボンジョビと
同じ数くらい地球上にいるなんて・・・、信じてたまるかよ。ヴァンヘイレンだろう。 Dokken - One
https://www.youtube.com/watch?v=obx78oP0bO0
ドンドッケンのことを世界一歌が上手い男性だと思っていた時期がありました・・。
モトリーみたいに有名じゃないからこれからは記憶の彼方に仕舞われるんだろうなぁ。 ブラッククロウズは解散したけど、今も現役で声が出てて上手いというと、
クリスロビンソン位だろうな。ドンドッケンはもう歌えなくなっているし。
Black Crowes - Jealous Again
https://www.youtube.com/watch?v=Jjq5Rq4sSZc
ブラッククロウズのデビューアルバムは自分が高校の頃でした。 オジーも最近は迷走状態だな。
黙ってガスGでニューアルバム作れば良かったのに
ザックに戻ってもらって何をしたいの。
高崎晃なら世界中のファンが喜ぶよ。 際どい単語連発しても幅が広がる訳じゃない。
もうそういうのは飽きろ。俺は自分がしたい
話題をしているだけだ。
ネカマだのJKだの無理して口にしたところで時間なんか潰れていかない。
ギターの練習でも始めたらいい。 最近はへヴィメタル業界マンネリだな。
ペインキラーやゲットアグリップのような名作が出てくればいいんだけどな。
あ、でも、メガデスのデストピアがあるか・・。
この際、気分を変える為に和楽器バンドのCDでも買うかー。 でも、大坂は東京より面白い。
これは間違いない。神奈川の中華街みたいなのが大坂にもあればいいけど。
誰かゆりかもめ線に乗ってないとか言ってだけど、
お台場のアクアシティのラーメン国技館には寄っておけ。
お台場で一番おもしろい場所だ。
あと、お台場にまだ自由の女神があったら写真は撮っておけよ。 おもしろいおもしろいって言っても
ちょっと店に行き過ぎて飽食気味かな。
でも、バイト辞める訳いかないんだ。
コンサートの費用貯める為に来ているから
マイケルシェンカー行ってからじゃないと。
それに5月になれば、スピリチュアルの祭典、
ウエサク祭が京都の鞍馬山で開催される。
それまでは大坂に居ないとな・・。
京都は修学旅行の時と、
三年前、飛田新地に遊びに来たときに京都駅から祇園まで歩いたけど、
貴船神社はまだ行ってないしな・・。
最低でもウエサク祭と貴船に行ってからだ。
大坂を離れるのは。本音は一生居てもいい。 ビッグアーティストが皆、死ぬ年齢になって
駆け込みでコンサートに行きたがる自分。 今、ぴあ見たら
メータ&イスラエルフィルで6月2日、
プラハとマーラー5番やるね、大坂で。
土曜日だし、こりゃ行くしかないかな。
去年のベルリンフィルは金欠で諦めたけど。 イスラエルフィルのCDあまり知らないけど、
バーンスタイン指揮の画家マティスは持ってる。 おれ、あんまり高いクラシックコンサートは行ってない。
読売と新日とN響と山形交響楽団くらい。あ、でも、
メトロポリタン管弦楽団は学校の授業の一環で聴いた。
おれ、音大出身だから。 メトロポリタン管弦楽団聴いて愕然とした。
それまで聴いたオーケストラで一番上手かった。
レヴァインだったけど。 だいぶ、話題が芳しくなかったみたいだな。
空気が悪い。ほんとはまだあるんだよ。忘れた。
ベルリンだかどっかのオーケストラの数名が
室内楽の演目をやる時に付き合いで同行したり。
あと、宇宿充人さんのオーケストラに先輩が
就職するとかで聴きに行った事はある。
とにかく、今、思い出せないだけで十回以上は
人の付き合いで行ったりしてるさ、音大生だもの。 何だか凄く不評だな。
じゃあ、ひとつ、為になる話をしよう。
食堂のカレーは大盛は幾らだったと思う?
何を隠そう、百円だ。 話すこと無いから助平な話でも。
15分。
これは何の時間だと思う?
お茶を持ってきて、服を脱いで口で勃たせて、
上になって、下になって、最後はお尻を向けて
男に満足して貰うまでの時間だ。 うーん
うちの旦那は包茎だからなーー
勃たせてから膣内射精するまで30分はかかるよ。たとえ私が半裸で誘っても!!全裸より半裸。チラ見がそそるらしいんだよね!!爆 うちの旦那はマッサージが得意だから愛撫はすんげえ上手。私が先にイクこと多いかな。旦那は包茎だけどね〜〜爆 >>215
ラインじゃあるまいし取り消せてないよーー? 取り消せないが俺は包茎、じゃない並で5ちゃんは止める。 膣内射精しても妊娠しない場合も多くて。旦那が包茎だとそういう事もあるのかなーと思って調べまくった時期もあった。包茎関係なかったね >>221
再婚してください!!子連れバツイチですが尽くしますw 男女ともに欲深い。
俺もそうだし。
前向きに行きたい。 222 5ちゃんでプロポーズって正気ですか。
男女ともに欲深く、そういう欲の深さを愛するもの。
珍しくなく身近から探してください。
孫悟空かと思うが通報されないようにパンパンしてください。 うちの旦那の男性器、、玉袋が標準かどうか知りたくてさ。ネットで調べたら里芋サイズはあったから標準だと思って安心したかなー。包茎だけどね おお、こんなに書き込みが・・・。
生憎だが、下ネタは話しても下品なのは嫌なんだ。
小説家や詩人は、H本は集めるが、文章は綺麗な人が多い。そういうものが好きだ。
Hな話をして感情が出てくるというのは、トラウマが生きている証拠なんだ。
そういう人は助平な話題に参加しても、本心ではまだ傷ついている。
ヤケっぱちになっているという事だ。だから、そういう人は下ネタは辞めた方がいい。
心に無理が生じてる状態ではいつも楽しめない。好きな人がいるというのが証明だ。
好きな人がいる人は下ネタは参加しない方がいいんだ。自分も好きな人がいたら控える。
心置きなく助平をするというのは、好きな人もいなければ、
これからだれかを好きになることもないことをわかってるということ。
それがどういうことかは何か目標がある人はわからないと思う。
良心の呵責が一切なくなってから、なんだ。ほんとうに助平を
楽しめるというのは。
では、良心の呵責がなくなる、とはどういう事か?
というと、いろんな人を知らないって云える事なんだと思う。
それまで知っていた人も全員含めてね。
だから、良心の呵責が残っててまだ助平な話題を
無理して喋っている人というのは、自分を見損なっていない事でもある。
まだ、自分にはモラルというものが存在していて、
どこかで、いいこと、わるいことを意識しているからこそ、
そんな話題になった時、疲れた作り笑いを見せながら
友人たちの話題についてゆこうとするんだと思う。
だから、私に友人というものは、今は一人も居ないよ。
かつて友人だった人達の顔も、風俗に行くようになってから
もう見ないようにしようと思うようになったんだ。 もう一度いう。
友達の顔を自分から見れる人は、好きな人を作って結婚したらいい。
そして、友達の顔を見れないはずの男友達の話題には無理をして
ついてゆこうとはせずに、そういう話題を避ける友人を持った方がいい。 自分を完全に見損なうという事は、少しはメリットがあるかもしれない。
それはどんなメリットかというと、自分を持たなくなる事だと思う。
自分というアイデンティティが失われて、
ポリシーもなくなった時、自分の哲学が原因で怒ることもない。
そのあとは、軽蔑対象というのがなくなるから色んな発想は可能になる。
物語を作る人がどんなタイプの人もドラマの中に登場させられるというのは、
そういうことなんじゃないかな。
軽蔑できる人間がたくさんいるうちは、
自分が書いた物語の中に登場させられる人間は、限られると思う。 でも、今はだいぶ、敷居が開かれて漫画でも映画でも風俗ネタが多くなって
前より空気が明るくなったと思う。女性だって三十くらいになったら大和撫子はやめて
遊んでもいいとは思う。やっぱり男性も女性も好きな顔というのはあると思うから、
そういう顔に対する執着を後々まで引っ張らないようにする為に一通り見ておく
というのはいいと思う。
50、60くらいになって引かれるより、
30、40のうちにお客さんとして相手をしてもらった方が
嫌々ムードの中でサービスされることも少ないからいいと思う。 でも、逆に風俗に逃げるのを我慢して、
自分が好みだった風貌を恋の相手に指名できるよう「チャレンジ精神」を
貯め込んでおく、というのもいいと思う。
早く風俗に行き過ぎたばかりに
プライベートで似たような好みの顔と出会う機会があっても、
恋心を持ってまで追わなくなるっていう話にも成り兼ねない。
三十くらいまでは恋が成就するように頑張っていいと思う。 ・・・という感じで、流れを元に戻すつもりで少し人道的な発言をしてみたけれど、
もう、この位でいいかな。ほんとうはほかの人には書き込んでほしくはないんだよ。
自分のペースで自分が書きたいことだけを書いてゆきたいんだ。
では、再開するね。 先日、松島新地に行ってきた感想を。
飛田新地と違って通りを歩いてる人は少なく、
女性の表情も硬い。それに地縛霊が多いね。
お店の女性の顔は一応、笑っているんだけど、
笑ってない。あまりに客が来なくて殺気立っている。
飛田新地の夜は、平日なら100人くらい。
土日なら数百人くらいはいるんだけど、松島はお店と女性が多い割に
お客さんは少なかった。自分もいれて20名くらい・・・。
かんなみ新地でさえ、20軒くらいしかお店がないエリアを
平日の夜で40人くらいの男性が詰めかけていたのに・・・。
松島新地は女性たちの怨念が巣くっています。
ですが・・自分が選んだ女の子はまるで「のん」みたいに
健気な女性でした。年齢を伺うと22歳らしい。
43歳のフリーターが22歳の美少女に遭遇する。
怨念が立ち込める場所であろうとも何とも旨い話であります。 飛田新地は、地域住民が活用する商店街に混ざるようにあるので、
高校生やおじさんおばさん方が通り道に使っており、女性の方でも
見学することは可能です。
あべのマルシェからでも行けるかな・・。
春日という居酒屋の隣の道がそうです。
たぶん、間違ってお客さんに声をかけられるというようなことは
無い、と思います。あっても、「あ、自分はちがいます」とでも
言っておけば、だいじょうぶ。 美人が多すぎて今回の旅行では、まだ飛田新地に行く勇気がない。
行けば、必ず、超がつく程の美人が見つかってしまう。財布が怖い。
松島新地は殆どが三十路すぎ。でも、飛田には二十代女性が山ほど。 ちょんの間経験は、大阪が初めてではない。
神奈川県には大学の頃から住んでおり、二十代後半から川崎や黄金町に行っていた。
殆どが中国や台湾やタイ人。たまにアメリカ人やロシア人も。
だが、大阪は殆どが日本人。これは美味しい。
交際を申し込んでも必ず振られるはずの女性に入る・・。これは美味しい。
日本ではあと、沖縄県にも日本人中心のエリアがあると聞いてるので
いつか行ってみたいとは思っています。 こういう話題のあとだからこそ、品のあるクラシックの話題をしたいと思います。
これから私が行ってみたいオーケストラなど。
・コンセルトヘボウ (女性で誰が行った事あるとか聞こえましたが・・。
・バイエルン
・ベルリン
・ウィーン
・ニューヨーク
・ボストン
・ロンドン交響
・シカゴ
最低と云われる人間は、これからも生き延びて家族も持たずに自分だけ
世界の名門オーケストラと云われる人達の演奏を死ぬまでに幾つか聞きに
行くつもりであります。
自分の人生ってもうこれから何も無いよなーって思った時に
行きたくなるのがコンサート。 230
誰にも好かれない恐喝加害者篤かましい板野直美悪魔 だから書くなーって云っただろう。
まぁいいか。オーケストラを比較する場合に、
どの曲を聴いたらよいか?という質問があったようなので返答します。
個人的にオケの比較で適していると思っている曲は、
チャイコフスキーの後期三大交響曲とマーラーの巨人だと思います。
ですが、チャイコフスキーでどうしても購入してほしい演奏があります。
カラヤンがEMIで録音したチャイコフスキーの5番。4楽章は身震いします。
ですが、最低でも2010年のCDを購入して下さい。2014年発売の蒼い
ジャケットのCDはハイクオリティCDですが、音がまとまっていません。
中古ですが、2004年のCDであれば、尚いいかと思います。
チャイコフスキー:交響曲第5番
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H8CX28K/
あと、グラモフォンで録音したものもあり、こちらの演奏は音が芳醇です。
ムラヴィンスキーの演奏も有名ではありますが、三大交響曲を一度に揃えたいときは、
こちらのグラモフォンCDをお薦めしています。メインではなく気分転換に丁度いいでしょう。
Tchaikovsky: Symphonies no 4, 5, & 6
https://www.amazon.co.jp/dp/B000001GYJ/
ですが、6番の悲愴だけは、カラヤンが80年代に録音したものを聴いてみて下さい。
こちらの演奏はベルリンフィルではなく、ウィーンフィルです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAHD6KC/
悲愴は、バーンスタイン&ニューヨークフィル、
インバル&フランクフルトも聞いてみて下さい。
チャイコフスキーの話はこれで終わりです。 ・・・という風に生演奏を聴いたことが無いのに、CDの演奏だけで語る男、乙。 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい金泥棒振られてもしつこい恐喝加害者悪魔 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい金泥棒振られてもしつこい恐喝加害者悪魔 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい金泥棒振られてもしつこい恐喝加害者悪魔 マーラーの話とその他について書きます。
マーラーの巨人は、取り敢えず、テンシュテット&シカゴを購入してみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00N76KDEC/
マーラーの復活は、バーンスタイン&ニューヨークを聴いてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003UDP8DS/
あと、マーラー3番でショルティ&ロンドン交響楽団を聴いてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008RBFBVM/
コンセルトヘボウは、バーンスタインのマーラー9番が人気ですが、
自分の場合は、ハイティンクの第九を聴いてほしいと思っています。
あと、アシュケナージと録音したラフマニノフ協奏曲もお薦めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IFK6EAW/
あと、バイエルンはしょっちゅう売り切れで手に入らない状態が続いていますが、
バーンスタインのモーツァルトのレクイエムの入手をお薦めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FHZB/
あと、モーツァルトの大ミサ曲も合わせてお薦めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZDGPLZ0/
ボストンはあまりいい演奏を思い出せませんが、小澤とツィメルマンで録音された
ラフマニノフP協奏曲の1番と2番は音がよかったと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GW03N9Q/
あ、すいません。あと、チャイコフスキーに戻りますが、
レヴァイン&ウィーンの三大バレエ曲集も音が綺麗でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GW03L8Y/
カラヤン&ベルリンの幻想交響曲も音が非常に綺麗なので聴いてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H9N3GBG/ かく言う私も、実際の演奏は一度も聴いた事がありません・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています