王路(引き寄せの法則) おまえらの力が必要だ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2chのスレ主になるのは
多分、初めてになるだろう
俺は語り部として必然的にここに書かされているのかもしれない
そして、これは恐らく、俺が産まれてきたアイデンティティーだけでなく
全に繋がるものでもあり
おまえらの為でもあるのかもしれない
最後の鍵のようなものを探してきたけど
どうしても、この5chに辿り着いてしまった
俺がおまえらにしたいのは相談ではなく
進行過程を皆と共有したく
最終的にはおまえらの力が必要になるかもしれない
俺なりのペースでゆっくり進めていくから
話しに付き合ってほしい ようやくお好み焼き屋の千草と双月に行ってきた。
それと、千草でも平日であればお昼を回っても並ばずに
入れることがわかった。もうよくわからん。有名店だと言っても
ほかの店と大きく何が違うのかわからない。
もう、ほぼ、ほぼ、結果はわかってる。
人に勧める時は「ぼてぢゅう」と「ちとせ」。
自分で食べに行きたい時は「千房」と「はやし」。
やっぱ、お店の雰囲気がいいとまた来たいと思うね。
昨日、花園町の「でん」にも行ってきた。
美味しいね。でも、わからん。美味しくてもリピートしない。
そのあと、玉出駅の「象屋」に行ってみたけど、並んでて断念。
途中、知らないお爺ちゃんに「いとうしん ドンドッケン」って呟かれたけど・・。
みんな、おれのこと、知ってるみたい。 あ、あと、千草の方はね、
ちとせと同じく紅生姜が入っていたよ。
人気の秘密はそれかもしれない。 双月はテーブルごとに仕切りがあるのでカップルにはお薦めだね。
「はつせ」は自分で作る店だと云われてつまんなくなったので止めてきたのに、
今日「千草」に行ったら、「自分で作るお店なんですけど」って云われて、
仕方ないから自分で作ってやった。結構、上手にできたよ。双月も自分で
やった。自分で作るとなると、ちょっと違うんだよな。気分がさ。外食なんだ
から、店の技術ってものを堪能したいのに、材料だけ用意されてあとは自分だと
家で作った方がいいんじゃないか?って気分になる。
あんあり自分でやるお店は入らないけど、
自分でひっくり返すことは慣れてしまったから、
ま、そのうち、「はつせ」にも行ってやる。
あとね、天満駅近くには「つる家」っていうお好み焼き屋が二軒あるんだけど、
千草の近くにある方のつる家は不味いから行かない方がいい。千草目的で
千草まで行って並んでるからつる家にしようって人が続出しそうなんだけど、
千草目当てで来た人はじっと我慢して千草に入店していおいた方がいい。
千草の方は、リピートする程じゃないけど、ふっくらは焼けたよ。
材料の中にある小麦粉が多めだっていう事だろうね。
やっぱ、店の人が作ってくれる
ぼてぢゅう、ちとせ、千房、はやし、はいいね。
でん、もお店の人が作ってくれたけれど。
栃木県の上三川にある「西屋」っていうお好み焼き屋も自分で作るお店だったけど、
あそこはダシが効いてて旨かったなぁ。 大阪に来て、
お好み焼き屋でびっくりする位、旨い店が無いことにびっくりしている・・。
どれ位、がっかりしているかって云うと、
どれ位、すごいんだろうーって思ってラットの1stアルバムを聞いて興奮した後に、
どれ位、すごいんだろうーって気持ちのまま、2ndアルバムを買ってみて
「そんなにいいのかなー」って思わされた位かな・・。
Ratt - Invasion Of Your Privacy 1985 Full Album
https://www.youtube.com/watch?v=eZinaUdD0XY
でも、ラットの2ndって不思議なんだよ。
最初、かったるいと思ってそんなに聞かないでおいたのに、
時間が経ってから聞き直してみると、いちばん飽きない。
音が軽いから損した気分を最初は感じるけど・・。
デビューアルバムの次に3rdアルバムがいきなり来なくてよかった。
ブレイクすると、その次のアルバムは自分だけ盛り上がってる内容が多いけど。
この2ndが3rdの前に挟まれててよかった。ラットってデビューアルバムの成功の後で
有頂天にならない人達だったんだね。ミディアムテンポではじけ切らない曲ばかりでさ。
ふつう、成功したあとは、ラットの2ndのようなアルバムは作れない。精神的に。
もっと派手なアルバムを作ろうと思うはず。そういう意味でとても貴重な2ndだ。
それほどパッとしない・・・。
お好み焼きを食べに大阪に来た割には美味しいお好み焼きを食べれていない。
ぼてちゅうなんて、秋田の人だって知ってるよ。 大阪のお好み焼きは、まるでラットのセカンドアルバムだ。
その心は、
「周りが云うから自分も旨いと云うけれど、ほんとは旨いと思ってない」。
だけど、さすがにU2のニューアルバムよりはマシだな・・・。
もはや、あれは往年のU2サウンドではない。U2は終わったよ。
ラットのセカンドはサウンドがスカスカなだけで、
歌のメロディとウォーレンのギターソロはいいからな。 せんろのちかくで なにせんだろう けーさつしょちかいんじゃないかな
298か198の わごんにあったのかってさ また へんなのにかかるねみたく
しんきんかんあればうけいれるのがとうぜんってのがなー
よっぽどじゃないと はーどるひくいし 『ひまつぶしだしな じんせいは』
じゃなくて きーつかいまくりだよ わしがはじめてすとーきんぐしない まけぐみのじんしゅだから そのくらいかかるんだな
あっちからしたら れっか 退化 腹を立てているっていうのはわかった。けど、こっちもラットをもどかしく思ってるんだよ。
特別な個性を持っていたはずなのに、AC/DCやエアロスミスに成り損なった名バンドのはずが・・。
今ではウインガーの方が格上だったと思う。
それにしても、ラットのドラムは上手になったな。
ちゃんと、ノリをキープできるようになった。昔と違って曲を聞いてる証拠。
アースシェイカーのドラム同様、そろそろプロを名乗ってもおかしくないよ。
Ratt - Best Of Me
https://www.youtube.com/watch?v=DCEjiMO0tW4
Ratt - Eat Me Up Alive
https://www.youtube.com/watch?v=WApDuZT8YEo
インフェスティションに収録されているイートミーアップアライブは
21世紀のウォンテッドマンだな。ラットは期待されている世界観が
あるんだから、もっと早く「お前のハートを狙い撃ち」みたいな曲を量産しないとな。
ラットは得意気な曲を作ってナンボだよ。聞かせる方に傾いちゃいけない。
おれはラットに腹が立っている。
どうして永遠の存在になれたのに懐かしい人達になってしまったんだ・・。 つい、この間まではヴァンヘイレンの総売上は5千万枚。
つい、80年代後半まではキッスの総売上が4千万枚。
そして、ラットの総売上は3千万枚か・・・。惜しい。
ロクセットの方もいつの間にか5千万枚突破してたけどな。
デッドオアアライブの売上が1千万枚というのは頷けない。
80年代だけで4千万枚位、行っててもおかしくないとは思うのだが・・。
Dead Or Alive - Just What I Always Wanted
https://www.youtube.com/watch?v=_EdLqjVl7C8
Dead Or Alive - Hit and Run Lover
https://www.youtube.com/watch?v=9iSVkjNORgU アイアンメイデンが9千万枚とか・・・。どこにそんな奴らが隠れてるんだ・・・。
ふつう、ヴァンヘイレンの数字だろ。ヒット曲もないのに9千万枚いくのかよ。
おれは信じない。アイアンメイデンのファンが、一億枚を超えているボンジョビと
同じ数くらい地球上にいるなんて・・・、信じてたまるかよ。ヴァンヘイレンだろう。 Dokken - One
https://www.youtube.com/watch?v=obx78oP0bO0
ドンドッケンのことを世界一歌が上手い男性だと思っていた時期がありました・・。
モトリーみたいに有名じゃないからこれからは記憶の彼方に仕舞われるんだろうなぁ。 ブラッククロウズは解散したけど、今も現役で声が出てて上手いというと、
クリスロビンソン位だろうな。ドンドッケンはもう歌えなくなっているし。
Black Crowes - Jealous Again
https://www.youtube.com/watch?v=Jjq5Rq4sSZc
ブラッククロウズのデビューアルバムは自分が高校の頃でした。 オジーも最近は迷走状態だな。
黙ってガスGでニューアルバム作れば良かったのに
ザックに戻ってもらって何をしたいの。
高崎晃なら世界中のファンが喜ぶよ。 際どい単語連発しても幅が広がる訳じゃない。
もうそういうのは飽きろ。俺は自分がしたい
話題をしているだけだ。
ネカマだのJKだの無理して口にしたところで時間なんか潰れていかない。
ギターの練習でも始めたらいい。 最近はへヴィメタル業界マンネリだな。
ペインキラーやゲットアグリップのような名作が出てくればいいんだけどな。
あ、でも、メガデスのデストピアがあるか・・。
この際、気分を変える為に和楽器バンドのCDでも買うかー。 でも、大坂は東京より面白い。
これは間違いない。神奈川の中華街みたいなのが大坂にもあればいいけど。
誰かゆりかもめ線に乗ってないとか言ってだけど、
お台場のアクアシティのラーメン国技館には寄っておけ。
お台場で一番おもしろい場所だ。
あと、お台場にまだ自由の女神があったら写真は撮っておけよ。 おもしろいおもしろいって言っても
ちょっと店に行き過ぎて飽食気味かな。
でも、バイト辞める訳いかないんだ。
コンサートの費用貯める為に来ているから
マイケルシェンカー行ってからじゃないと。
それに5月になれば、スピリチュアルの祭典、
ウエサク祭が京都の鞍馬山で開催される。
それまでは大坂に居ないとな・・。
京都は修学旅行の時と、
三年前、飛田新地に遊びに来たときに京都駅から祇園まで歩いたけど、
貴船神社はまだ行ってないしな・・。
最低でもウエサク祭と貴船に行ってからだ。
大坂を離れるのは。本音は一生居てもいい。 ビッグアーティストが皆、死ぬ年齢になって
駆け込みでコンサートに行きたがる自分。 今、ぴあ見たら
メータ&イスラエルフィルで6月2日、
プラハとマーラー5番やるね、大坂で。
土曜日だし、こりゃ行くしかないかな。
去年のベルリンフィルは金欠で諦めたけど。 イスラエルフィルのCDあまり知らないけど、
バーンスタイン指揮の画家マティスは持ってる。 おれ、あんまり高いクラシックコンサートは行ってない。
読売と新日とN響と山形交響楽団くらい。あ、でも、
メトロポリタン管弦楽団は学校の授業の一環で聴いた。
おれ、音大出身だから。 メトロポリタン管弦楽団聴いて愕然とした。
それまで聴いたオーケストラで一番上手かった。
レヴァインだったけど。 だいぶ、話題が芳しくなかったみたいだな。
空気が悪い。ほんとはまだあるんだよ。忘れた。
ベルリンだかどっかのオーケストラの数名が
室内楽の演目をやる時に付き合いで同行したり。
あと、宇宿充人さんのオーケストラに先輩が
就職するとかで聴きに行った事はある。
とにかく、今、思い出せないだけで十回以上は
人の付き合いで行ったりしてるさ、音大生だもの。 何だか凄く不評だな。
じゃあ、ひとつ、為になる話をしよう。
食堂のカレーは大盛は幾らだったと思う?
何を隠そう、百円だ。 話すこと無いから助平な話でも。
15分。
これは何の時間だと思う?
お茶を持ってきて、服を脱いで口で勃たせて、
上になって、下になって、最後はお尻を向けて
男に満足して貰うまでの時間だ。 うーん
うちの旦那は包茎だからなーー
勃たせてから膣内射精するまで30分はかかるよ。たとえ私が半裸で誘っても!!全裸より半裸。チラ見がそそるらしいんだよね!!爆 うちの旦那はマッサージが得意だから愛撫はすんげえ上手。私が先にイクこと多いかな。旦那は包茎だけどね〜〜爆 >>215
ラインじゃあるまいし取り消せてないよーー? 取り消せないが俺は包茎、じゃない並で5ちゃんは止める。 膣内射精しても妊娠しない場合も多くて。旦那が包茎だとそういう事もあるのかなーと思って調べまくった時期もあった。包茎関係なかったね >>221
再婚してください!!子連れバツイチですが尽くしますw 男女ともに欲深い。
俺もそうだし。
前向きに行きたい。 222 5ちゃんでプロポーズって正気ですか。
男女ともに欲深く、そういう欲の深さを愛するもの。
珍しくなく身近から探してください。
孫悟空かと思うが通報されないようにパンパンしてください。 うちの旦那の男性器、、玉袋が標準かどうか知りたくてさ。ネットで調べたら里芋サイズはあったから標準だと思って安心したかなー。包茎だけどね おお、こんなに書き込みが・・・。
生憎だが、下ネタは話しても下品なのは嫌なんだ。
小説家や詩人は、H本は集めるが、文章は綺麗な人が多い。そういうものが好きだ。
Hな話をして感情が出てくるというのは、トラウマが生きている証拠なんだ。
そういう人は助平な話題に参加しても、本心ではまだ傷ついている。
ヤケっぱちになっているという事だ。だから、そういう人は下ネタは辞めた方がいい。
心に無理が生じてる状態ではいつも楽しめない。好きな人がいるというのが証明だ。
好きな人がいる人は下ネタは参加しない方がいいんだ。自分も好きな人がいたら控える。
心置きなく助平をするというのは、好きな人もいなければ、
これからだれかを好きになることもないことをわかってるということ。
それがどういうことかは何か目標がある人はわからないと思う。
良心の呵責が一切なくなってから、なんだ。ほんとうに助平を
楽しめるというのは。
では、良心の呵責がなくなる、とはどういう事か?
というと、いろんな人を知らないって云える事なんだと思う。
それまで知っていた人も全員含めてね。
だから、良心の呵責が残っててまだ助平な話題を
無理して喋っている人というのは、自分を見損なっていない事でもある。
まだ、自分にはモラルというものが存在していて、
どこかで、いいこと、わるいことを意識しているからこそ、
そんな話題になった時、疲れた作り笑いを見せながら
友人たちの話題についてゆこうとするんだと思う。
だから、私に友人というものは、今は一人も居ないよ。
かつて友人だった人達の顔も、風俗に行くようになってから
もう見ないようにしようと思うようになったんだ。 もう一度いう。
友達の顔を自分から見れる人は、好きな人を作って結婚したらいい。
そして、友達の顔を見れないはずの男友達の話題には無理をして
ついてゆこうとはせずに、そういう話題を避ける友人を持った方がいい。 自分を完全に見損なうという事は、少しはメリットがあるかもしれない。
それはどんなメリットかというと、自分を持たなくなる事だと思う。
自分というアイデンティティが失われて、
ポリシーもなくなった時、自分の哲学が原因で怒ることもない。
そのあとは、軽蔑対象というのがなくなるから色んな発想は可能になる。
物語を作る人がどんなタイプの人もドラマの中に登場させられるというのは、
そういうことなんじゃないかな。
軽蔑できる人間がたくさんいるうちは、
自分が書いた物語の中に登場させられる人間は、限られると思う。 でも、今はだいぶ、敷居が開かれて漫画でも映画でも風俗ネタが多くなって
前より空気が明るくなったと思う。女性だって三十くらいになったら大和撫子はやめて
遊んでもいいとは思う。やっぱり男性も女性も好きな顔というのはあると思うから、
そういう顔に対する執着を後々まで引っ張らないようにする為に一通り見ておく
というのはいいと思う。
50、60くらいになって引かれるより、
30、40のうちにお客さんとして相手をしてもらった方が
嫌々ムードの中でサービスされることも少ないからいいと思う。 でも、逆に風俗に逃げるのを我慢して、
自分が好みだった風貌を恋の相手に指名できるよう「チャレンジ精神」を
貯め込んでおく、というのもいいと思う。
早く風俗に行き過ぎたばかりに
プライベートで似たような好みの顔と出会う機会があっても、
恋心を持ってまで追わなくなるっていう話にも成り兼ねない。
三十くらいまでは恋が成就するように頑張っていいと思う。 ・・・という感じで、流れを元に戻すつもりで少し人道的な発言をしてみたけれど、
もう、この位でいいかな。ほんとうはほかの人には書き込んでほしくはないんだよ。
自分のペースで自分が書きたいことだけを書いてゆきたいんだ。
では、再開するね。 先日、松島新地に行ってきた感想を。
飛田新地と違って通りを歩いてる人は少なく、
女性の表情も硬い。それに地縛霊が多いね。
お店の女性の顔は一応、笑っているんだけど、
笑ってない。あまりに客が来なくて殺気立っている。
飛田新地の夜は、平日なら100人くらい。
土日なら数百人くらいはいるんだけど、松島はお店と女性が多い割に
お客さんは少なかった。自分もいれて20名くらい・・・。
かんなみ新地でさえ、20軒くらいしかお店がないエリアを
平日の夜で40人くらいの男性が詰めかけていたのに・・・。
松島新地は女性たちの怨念が巣くっています。
ですが・・自分が選んだ女の子はまるで「のん」みたいに
健気な女性でした。年齢を伺うと22歳らしい。
43歳のフリーターが22歳の美少女に遭遇する。
怨念が立ち込める場所であろうとも何とも旨い話であります。 飛田新地は、地域住民が活用する商店街に混ざるようにあるので、
高校生やおじさんおばさん方が通り道に使っており、女性の方でも
見学することは可能です。
あべのマルシェからでも行けるかな・・。
春日という居酒屋の隣の道がそうです。
たぶん、間違ってお客さんに声をかけられるというようなことは
無い、と思います。あっても、「あ、自分はちがいます」とでも
言っておけば、だいじょうぶ。 美人が多すぎて今回の旅行では、まだ飛田新地に行く勇気がない。
行けば、必ず、超がつく程の美人が見つかってしまう。財布が怖い。
松島新地は殆どが三十路すぎ。でも、飛田には二十代女性が山ほど。 ちょんの間経験は、大阪が初めてではない。
神奈川県には大学の頃から住んでおり、二十代後半から川崎や黄金町に行っていた。
殆どが中国や台湾やタイ人。たまにアメリカ人やロシア人も。
だが、大阪は殆どが日本人。これは美味しい。
交際を申し込んでも必ず振られるはずの女性に入る・・。これは美味しい。
日本ではあと、沖縄県にも日本人中心のエリアがあると聞いてるので
いつか行ってみたいとは思っています。 こういう話題のあとだからこそ、品のあるクラシックの話題をしたいと思います。
これから私が行ってみたいオーケストラなど。
・コンセルトヘボウ (女性で誰が行った事あるとか聞こえましたが・・。
・バイエルン
・ベルリン
・ウィーン
・ニューヨーク
・ボストン
・ロンドン交響
・シカゴ
最低と云われる人間は、これからも生き延びて家族も持たずに自分だけ
世界の名門オーケストラと云われる人達の演奏を死ぬまでに幾つか聞きに
行くつもりであります。
自分の人生ってもうこれから何も無いよなーって思った時に
行きたくなるのがコンサート。 230
誰にも好かれない恐喝加害者篤かましい板野直美悪魔 だから書くなーって云っただろう。
まぁいいか。オーケストラを比較する場合に、
どの曲を聴いたらよいか?という質問があったようなので返答します。
個人的にオケの比較で適していると思っている曲は、
チャイコフスキーの後期三大交響曲とマーラーの巨人だと思います。
ですが、チャイコフスキーでどうしても購入してほしい演奏があります。
カラヤンがEMIで録音したチャイコフスキーの5番。4楽章は身震いします。
ですが、最低でも2010年のCDを購入して下さい。2014年発売の蒼い
ジャケットのCDはハイクオリティCDですが、音がまとまっていません。
中古ですが、2004年のCDであれば、尚いいかと思います。
チャイコフスキー:交響曲第5番
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H8CX28K/
あと、グラモフォンで録音したものもあり、こちらの演奏は音が芳醇です。
ムラヴィンスキーの演奏も有名ではありますが、三大交響曲を一度に揃えたいときは、
こちらのグラモフォンCDをお薦めしています。メインではなく気分転換に丁度いいでしょう。
Tchaikovsky: Symphonies no 4, 5, & 6
https://www.amazon.co.jp/dp/B000001GYJ/
ですが、6番の悲愴だけは、カラヤンが80年代に録音したものを聴いてみて下さい。
こちらの演奏はベルリンフィルではなく、ウィーンフィルです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAHD6KC/
悲愴は、バーンスタイン&ニューヨークフィル、
インバル&フランクフルトも聞いてみて下さい。
チャイコフスキーの話はこれで終わりです。 ・・・という風に生演奏を聴いたことが無いのに、CDの演奏だけで語る男、乙。 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい板野直美88歳喪ゾンビ 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい金泥棒振られてもしつこい恐喝加害者悪魔 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい金泥棒振られてもしつこい恐喝加害者悪魔 233
嫌われ脈無ししつこい糸目ゴリラスキンヘッドドブス類人猿顔面篤かましい金泥棒振られてもしつこい恐喝加害者悪魔 マーラーの話とその他について書きます。
マーラーの巨人は、取り敢えず、テンシュテット&シカゴを購入してみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00N76KDEC/
マーラーの復活は、バーンスタイン&ニューヨークを聴いてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003UDP8DS/
あと、マーラー3番でショルティ&ロンドン交響楽団を聴いてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008RBFBVM/
コンセルトヘボウは、バーンスタインのマーラー9番が人気ですが、
自分の場合は、ハイティンクの第九を聴いてほしいと思っています。
あと、アシュケナージと録音したラフマニノフ協奏曲もお薦めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IFK6EAW/
あと、バイエルンはしょっちゅう売り切れで手に入らない状態が続いていますが、
バーンスタインのモーツァルトのレクイエムの入手をお薦めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FHZB/
あと、モーツァルトの大ミサ曲も合わせてお薦めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZDGPLZ0/
ボストンはあまりいい演奏を思い出せませんが、小澤とツィメルマンで録音された
ラフマニノフP協奏曲の1番と2番は音がよかったと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GW03N9Q/
あ、すいません。あと、チャイコフスキーに戻りますが、
レヴァイン&ウィーンの三大バレエ曲集も音が綺麗でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GW03L8Y/
カラヤン&ベルリンの幻想交響曲も音が非常に綺麗なので聴いてみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H9N3GBG/ かく言う私も、実際の演奏は一度も聴いた事がありません・・・。 今日は顰蹙を買うような発言をして悪かったな。
ちょっと、誰がどちらに傾くかを誘ってみたかっただけだ。
自分はもう欲しいCDがあまり無い。
忘れないように此処にメモを残したい。
スティング新譜、ドッケンDVD、
ウリジョンロートDVD、マイケルシェンカー新譜、
ビバリー、シェネル、映画ピナバウシュ、和楽器バンド このスレでまだ書いていないコンセルトヘボウの
お薦めがありました。
ジュリーニのドボルザーク交響曲8番を買ってみて下さい。
また、9番の新世界はライナー&シカゴにしてみて下さい。
あと、シェエラザードはマゼール&ベルリンにして下さい。
あと、クリーヴランドでお薦めは絶対、ギレリスのベートーベンP協奏曲1番です。 時々、思い出すように馬鹿だと思う。
いつからそんなに真面目になったと思う。
いつからそんなに人の目を気にし出したと思う。
以前は何がお洒落だとか何が笑えるとか
言っていた人達ばかりだったのにいつから
自分のお父さんやお母さんみたいになってしまったと思う。
みんな、馬鹿みたいに真面目になったね。
以前は授業の話がかったるいとか、
近づいてきた人間が鈍くさいとか、口にしていたのに
いつから一人の異性の味をずっと食べているのが
大丈夫になったんだ?
格好つけたがりじゃなかったのかよ。
真面目なのが息苦しいから冗談ばかり
言ってたんじゃないのかよ。
なんで、いつの間に老けてゆく
一人の女性を相手にお喋りできるようになってんだよ?
周りにいる異性の数が多ければ多いほど、
作り笑いも意味があると思ってたんじゃないのかよ。
どうしてふざけてた奴が冗談も話さなくなるんだよ。
だったら、始めから本気になる方が格好わるいって
言ってなきゃよかったのに。 何が馬鹿ってさ、
誰の為に働いてんだよ。そんな奴だったか?
奥さんと子供の為に働いて小遣いそれっぽっちかよ。
俺なんて結婚してる男より狂ってないかもな。
アルバイトだって働いたらぜんぶ、俺の金なんだぜ。
しかも、おかしいだろ。
なんで働いてくる旦那がもっと威張れないんだ。
何名の家族にお金をタダであげてます、って
表札の隣に書いておけよ。
なんで奥さんが威張ってるんだ。
ちょっと付き合っただけで毎月、幾ら貰えるようになりました、と
プラカードでも下げておけ。 でも、実は二つのケースがあったよね。
1つ目はお互いの事が好きで親密な空気がある時。
2つ目はお互いに好きでもなく話しているのが苦痛の時。
後者は、
話しているのが苦痛だから電話が来ても邪魔されたとは思わないかもね。 つまり、2つ目にいる人の方が
自由な考えを持てる未来があると云うこと。 俺は相手にされてないが、そういう仕事をしている人に引け目はあるしそれを取り返そうとは思わない。
芸術系の仕事は厳しい。 まぁ、此処も小、中、高と
いろんな人達が見ているからな。
少しでも早く馴染んで貰いたい。 馴染んで貰うというのは
いつも二つ以上はイメージして欲しい。
自分が強いと1つしか浮かばないから。 例えば、水色と付き合った人は
そのままでは、水色との記憶しかない。
茶色や緑色を少しの間、好きになる事で
一番、忘れられなかったはずの水色を
過去にすることができる。
奔放さは必要だと感じる。
もし、いつまでも思い出したくない
ものがあるならば。
地上を生きてるうちは誰か必要でも
あの世に行ってからは仏になる為に
それまで付き合っていた人との関係も
距離を置かないといけないかもしれない。 アフラマズダのアフラはアスラの事だと今頃になって気づいた。 a sura 亜スラ。
この言葉の意味は神のように見えるが神ではない者。
ほんとうはこれまで亜神によって神ではない者達の判決によって
人はこの世への生まれ変わりを言い渡されてきている。
これがどれほど自由度が高く恐ろしいものかは今ひとつピンと
来ない人も沢山いるかもしれない。
だが、想像してみてほしい。
あの世に行ってから怒らない人と思われている人であっても、
そのあとに輪廻を言い渡されて怒りやすい人として帰ってくる可能性もある。
霊界にとって怒らない人と怒りやすい人とではどちらが役に立つと思われるか?
あの世を牛耳っている人達からすれば、
生きている人に嫉妬してくれる死者というのは、
自分の代わりに率先して怒ってくれる人でもあり、
おまけに他人を死なせた罰としていつの日か輪廻を
言い渡す事さえ可能なのである。 奴隷のような死者だけでなく、
あの世を牛耳っている死者達さえ、神ではなかったという秘密。
おそらく動物の文字を使っている表現は皆、地縛霊という事だろう。
Radu Lupu , Murray Perahia 4 hands Schubert Fantasy F minor Part 1
https://www.youtube.com/watch?v=5YGJcEbAcYk モーツァルト ピアノ協奏曲第23番 R.ゼルキン アバド指揮 ロンドン交響楽団
https://www.youtube.com/watch?v=qlTyyNf7tIQ
モーツァルト ピアノ協奏曲 第21番 内田光子 テイト 1985
https://www.youtube.com/watch?v=PcYYUCKXmb8
モーツァルトのピアノ協奏曲でお薦めは内田光子さんとゼルキン&アバド。 そしてどうしてもお薦めから外せないものがあります。
ジュリーニ&ウィーンフィルのブラームス3番。この3楽章と4楽章を聴いて
みてください。ほかのどの演奏とも違っていていつまでも新鮮に聴こえます。
まるで木枯らしが吹いているような侘しさです。3楽章は24分32秒過ぎ。
ブラームス:交響曲第3番:ジュリーニ/ウィーン・フィル
https://www.youtube.com/watch?v=yYcqElsYnxw
輸入盤であれば、今でもバラ売りで入手できますが、
ジュリーニの場合、ブラームスの四つの交響曲が入ったBOXがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008BEDSFG/
あと、ブラームス交響曲4番でお薦めなのは、アバド&ベルリン、
それと、ヨッフム&ロンドンでしょうか。クライバーも人気があります。
アバド&ベルリン、ヨッフム&ロンドンは3番も素晴らしい出来です。
1番はバーンスタイン&ニューヨークです。2番は殆ど聴いていません。 外国籍の悪魔宇宙人による洗脳スレ
宇宙人 洗脳
と検索すれば詳細が出てくる >>275
ありがとー。確かオカルト板だっけ。
オカルト板は一週間のうちに何回か覗くから
そのスレも知ってるよ。一回位かな、見たのは。
此処を見てくれている人もいるんだな。
うれしいよ。でも、真実というのは書き手の感性で
読み手に届くまで演出が加味されてもいいと思ってる。
そのスレ、タイトルが気になって開いてみたんだけどね。
いっそ、対話式にしないで自分で書きたい事を書いたらどうかな。
それと俺は彼女募集中だ。
君にも真理の探求は頑張って欲しいが、
それとは関係なく俺の彼女になるという
可能性も残されている。 いろいろと怒りたい人もいるかもしれないが、
誰かを好きになったあとで「誰かは恋をしていた人」を抱いてみると、
それまでの考えが変わってしまう。
この人じゃないといけない、
自分はこうじゃないといけない、
そういうものが消え失せてしまう。
もし、もの作りをしている人が、
このスレを覗いているなら、自分がまず作りたかった作品を一通り作ったあと、
それまでの自分のルールを破ってみて
どんな作品が生まれるか試してほしい。 禁句にされている真理、
生まれ変わりの自由度について。
殺したい人間がいる時に
支配者は憑依を行うが、殺人に手を染めた者を協力してくれた者として
見逃しはしない。その方がいい時は保護するが、兵士になれない者は
殺人の罪として黒人にしたり、色々と贅沢が出来ない輪廻を命令する。 恐らく作り手は読者になる側を信頼している。
それは、読まされたもののうち、何が真実で何をフィクションに感じてくれるかを。
読まされたもののうち、フィクションに感じた部分を
今度は読者から作り手側になって真偽を問う。
何故か、そうしなければならない。
それはどうしてか。
もし、信用されるような話ばかりしていると、
そのまま人間は馬鹿になってしまうからだ。
これからは人間に疑う事を覚えて貰いたい。
馬鹿が少しでも減るように。
馬鹿が少しずつ減るように足りない事を重ねてよく。
馬鹿が周りの心配を始めるように。
その為に不完全な真実を垣間見せる。
仕事が理想的じゃないと、
新たな挑戦者がその世界に混ざってくるんだ。
「自分ならもっと上手くできる」。
そう思わせる為にもどかしさを残すんだよ。 生まれ変わりの話が来た際、
顔や条件について要求を通す事は可能。
だが、その分、生まれ変わった先で
体験する代償は増えるらしい。 つうかのとこなんkでみたよ おっかないんだよなあのまんが
てんじょうがさがってるしーんあって おっかなくてみなかったよ たこつぼないで かせいだおかねがなくなるしすてむなんでしょ? うん。それと顔を良くしてもらった人は
死後の世界でもその顔が使われてしまう事を予想して貰いたい。
恋愛結婚をした夫婦は、仏になる名目で
引き離される可能性がある事を覚えていて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています