【相談者の年齢・性別・職業】 女、31歳
【相手の年齢・性別・職業】 男、38歳バツイチ
【2人の関係】 同じ会社の同じフロア
【2人に恋人・好きな人の有無】 どちらも恋人はいません。
【悩み(具体的に)】 会社の飲み会で仲良くなりお互いに意識をするようになりました。
一度男性側からもう一度飲みに誘われましたが会社でイジメにあっており
心身ともに疲れていたため断りました。
【状況・試したこと(詳しく)】
40歳の既婚の女性が主犯になり私の悪口を聞こえるように言う、監視をして私の行動を口にする。
これらが一年以上続きました。
会社を辞めるつもりで上司に相談しました。
私の好きな人も管理職にあたるので私がイジメにあっている事を知っています。
しかし、この男性が私を狙っている、という噂はフロアでされるようになり
イジメている女性は私と仲の良い男性に次々と話しかけて仲良くしようとする人なので
案の定、この男性にも近づいて毎日雑談をしに男性の席に行くようになりました。
男性は私がイジメを受けている事は知っていますが、この女性に話しかけられたら大きな声で返事をしたり笑ったりしています。
そして私の近くにいる時は2人で話している時に私の方を向いてきます。
もはや、この男性もイジメの加害者側として私を試しているのかと疑心暗鬼にもなっています。
【どのようにしたいのか 】
管理職でもあるのにイジメている人と仲良く話せる神経がわからないし、
その女性と話す時はテンションが高いです。
みなさんならこの場合、この男性を好きでいるのはやめておきますか?
私はこの男性を諦めて転職活動をした方がいいのかを悩んでいます。