長くなってしまいました。ごめんなさい。

【相談者の年齢・性別・職業】
24歳 ・女・会社員
【相手の年齢・性別・職業】
24歳・男・会社員
【2人の関係】
マッチングアプリを通じての出会い。
デート2回。身体の関係あり
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互い恋人なし。
彼はアプリで他の女の子とのやり取りもまだある様に思います。
【悩み】
彼に鬱陶しいメールをして怒らせてしまった。
曖昧な関係が辛い。
【状況・試したこと(詳しく)】
彼とは2回デートしましたが、その後はお互い仕事が忙しく会う事が難しそうな状況でした。
ちょうど1ヶ月後に私が企画に携わるイベントがあり、彼も遊びに来てくれるとの事だったので、その時会えるね、と話していました。
でもその前に一度会いたいと言ってくれて、この日なら会えるかも、と彼が何日か日程を提示してくれました。
会うなら仕事のスケジュール調整をしたかったので、提示してくれた日の3〜4日前に私から「会えそう?」と聞きました。彼の返事は「難しい」と一言だけ…
それが何度か続き、つい「予定が分かった段階でそっちから連絡が欲しかった。時間を作る気が無いなら期待させるような事言わないで欲しい」といった内容のメールを送ってしまいました。
「会えない事を怒らないで欲しい」と、苛立つ彼に対して私は「会えない事を怒っている訳じゃ無い。会えたら嬉しいが、無理してとも思わない。不安な気持ちを自分本位に押し付けてしまった、ごめんなさい」と謝罪しました。
彼は「そんなに焦って進展させる事もない。気楽に付き合いたい」と…

身体の関係は、彼には「割り切れなくて辛くなるからまだ早いと思う」と再三話しましたが、心惹かれていた事もあり2回目のデートで言いくるめられる形でつい許してしまいました。
割り切れないのに許した私が悪いのですが、そう言ったところもあって不安でした。
「イベントには予定通り行く。連絡も今まで通りとろう。」と言ってくれましたが、私は今の宙ぶらりんな関係が辛いです。

イベント前に軽く連絡を取った方がいいのでしょうか。
それとも、このまま出会い自体終わったものとして処理して、もしも彼から連絡がくれば御の字、と言った所でしょうか。
もしも挽回して付き合えたとしても似たような事から「合わない」となるでしょうか。。。

【どのようにしたいのか 】
彼の持つ雰囲気や仕事に真面目な所など魅力的に感じるので、挽回してまだ彼を知りたい。という気持ち半分、深入りする前に身を引いた方が良いのではないか、という気持ち半分です。