【相談者の年齢・性別・職業】
21、男、学生
【相手の年齢・性別・職業】
21、女、学生
【2人の関係】
先週別れました。
【2人に恋人・好きな人の有無】
恐らく双方にいない。
【悩み(具体的に)】
別れた直後の相手の態度から、キレイに別れ切れていないのではないか。
【状況・試したこと(詳しく)】
・話し合った結果、別れることに。相手のために別れた、という感じ。「振って欲しい」という態度が暗に見え隠れしたことも一要因。
・であるにも関わらず、振った直後は、露骨に黙り込んでいた。また、駅で別れる間際に、「結局私たち別れるの?」と何故か確認をされる。気持ちが離れていたのかどうかが判然とせず、釈然としなかった。
・駅で別れたのち、「連絡するべきでないと分かっているけれど」と前置きをして、「今日はありがとう。これからは友達としてよろしく」と連絡が来る。
・その後、彼女が私の家に置いて行った私物の撤去や、就活の話など、事務的な連絡をこちらから時々したのですが、付き合っていた時より早い返信速度に驚いた。もっとも、話題に広がりはなく、要件が終わったら連絡は途切れる。
・また、彼女のSNSの更新頻度が露骨に上がった。気持ち以前の二倍ぐらいの更新速度になっている。寂しさを紛らわしたいのかな、と。
【どのようにしたいのか 】
機会を見計らって復縁をしたいが、相手の気持ちが分からない。恐らく離れているのだとは思うが、思い込みかなとも。