【相談者の年齢・性別・職業】19 男 学生
【相手の年齢・性別・職業】20 女 学生
【2人の関係】学校の先輩後輩
【2人に恋人・好きな人の有無】相手に彼氏ありだが、本人曰く「彼氏(笑)」
【悩み(具体的に)】相手のことが好きですが、どうしたらうまく行くのか、相手は自分をどう思っているのかがわかりません。
【状況・試したこと(詳しく)】
去年の夏頃に学校の行事で15人ほどでしばらく過ごしたときに知り合い、すぐに相手を好きになりました。
行事中に少しずつ話すようになって長いときは2時間ほど二人で会話をしましたが、
その頃、相手(自分が好きな先輩)から告白をして彼氏ができたばかりらしいということを他の先輩経由で知り、ラインは交換しましたが行事が終わってからは迷惑かなと思い、連絡しませんでした。
しかし、少し立ってから向こうからおすすめされていたアーティストの音源がいるかといった内容のラインがきて、お互いに好きな音楽を交換して、ラインで少しの間会話をしていました。
しかし、自分の渡した曲は絶対に相手の好みではありませんでした。
そのあと、自分が相手のことを映画に誘い、日にちも一度決まったのですが、相手の都合で2回ほど延期になってしまい、12月でもいい?などと言われたので、流石に断っているのだろうと思い、こちらからいつでもいいですよと言って連絡をやめました。
1月頃にまた相手からラインが少し来て少しだけ会話をしました。内容は、その頃自分がやっていた部活をやめたことについてです。
そしてまた最近、前におすすめされたアーティストの音源がほしいかという内容のラインが来たので、音源をいただきました。
その後、ラインで会話をしているのですが、3日程返信が来なかったり、朝に既読がついたのに返信が夜だったりします。
しかし、今相手からGWに暇な日があるかというラインが来て舞い上がっているところです。
しばらくあっていない間にイメチェン?をして、最近あったときには似合うね、モテそうなどと言われました。
また、自分は相手をデートに誘っていますし、ラインの内容や去年の行事のときの言動で好意は伝わっていると思います。
ですが、相手の友達によると、からかったり冗談を言ったりしていると思っているようです(このことを聞いたのは去年の行事のときなので今はわかりません)
自分は、今まで彼女がいたことはありませんが、バイト先で若い方からもかっこいい、かわいいといったことを言われます。
また、数年以内に3回ほど告白もされているので顔はそこまで悪くないと思います。身長は180cm弱でスタイルがいいと言われます。
相手は、フィルターをぬいて客観的に見るとお世辞にもかわいいとは言えませんが、性格は今まであってきた方の中で絶対に一番だと思います。身長は170弱でだいぶ痩せ型です。
【どのようにしたいのか 】
できれば付き合いたいと思っています

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。