【相談者の年齢・性別・職業】
25 女 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
31 男 自営業
【2人の関係】
5年間友達
【2人に恋人・好きな人の有無】
お互いなし
【悩み(具体的に)】
急に連絡が来なくなった
【状況・試したこと(詳しく)】
最後に会ったのは4月の後半で、普段通り飲んで帰りました。

5月の連休明けにまた飲もうと言われたので連休中にいつあいているか連絡しましたが未読無視、連休終わり頃にスタンプを送りましたが既読無視されました。
また数日後に連絡したところ5月中は互いの予定が合わなかったのでいつあいているか聞いたらそこで既読無視。
1週間後に再度連絡したところ6月1周目はあいていないのでそれ以降でいいか聞かれたのでこちらの空いている日にちをつたえたところ既読無視。
先週の日曜にまた空いているか確認のラインを送りましたが未読無視されています。
彼はとても仕事が忙しく、日にちを聞いても確認してくれないことは多々あったので催促することはよくありました。(本人は嫌ではないらしいです)
ですがこれほどまでに無視されたことがなく戸惑っています。
前回会った時は浮いた話は聞かなかったし楽しく飲んだつもりです。ただ彼が次会ったときに私の誕生日プレゼントを買ってくれると言っていましたが、それが嫌になったのかなと思いました。

【どのようにしたいのか 】
私としてはもしプレゼントが原因ならいらないので普通に飲みに行きたいです。
ラインはこのままにしておくか、数日後また送ってみても大丈夫でしょうか?
突然のことでどうしたら良いのかわかりません。よろしくお願い致します。