【相談者の年齢・性別・職業】
28 男 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
27 女 会社員
【2人の関係】
付き合って約2年
【悩み(具体的に)】
初めての喧嘩から気持ちが少し冷めてしまったような気がする。
【状況・試したこと(詳しく)】
 先日彼女の誕生日で、プレゼントとケーキを用意していたのですが、
サプライズの様なことはできず、 彼女の仕事が終わった後、ご飯に行き、
家でケーキを食べて、プレゼントをあげる様な地味な感じの誕生日祝いをしました。
 その時は、あまり喜んでくれていないかな・・・という感じはしました。
 次に会った時、すごく不機嫌で何度も無視される様な態度をとられたので、
 理由を教えてほしいと言ったところ、誕生日の祝い方が雑で、ほかの人のSNSと比べ
雑で大切にされていない感じがした、と言われました。
 自分としては、仕事・プライベートが忙しかった中では、かなり時間をかけ
精一杯頑張ったつもりだったのですが、仕事のミスが出て落ち込んでいた時期なので、
それが態度に出てしまったのだと思います。
 本当に彼女には悪いことをしてしまったと思ったので、謝り、彼女も許してくれました。
その後、彼女とはまだ会ってないのですが、独りでいると、自分がダメだったことは
よく分かっているのですが、全く喜ばれず、残念だったと言われたことにモヤモヤ
してしてきました。
【どのようにしたいのか 】
今まで全く喧嘩もなく、仲良くやってきたつもりだったのですが、今回の件で
少し気持ちに変化が出た気がします。
今後も仲良くやっていけたらと思うのですが、次に彼女に会う時にどんな感じで
会えばいいのかわかりません。
自分がやったことを、相手が喜んで欲しいと思うのは、自分勝手だとわかってはいますが、
彼女にこの気持ちを伝えるのも、違う気がしてモヤモヤしています。