>>163
はっきりとしたご意見ありがとうございます。
私にしか落ち度のない話なのでもちろん自分肯定はできません。
ですが、反対される程燃えるということはありません。
言うならば今の彼は親にも友達にも紹介していて、大変言い方が悪いですが結婚するのは安パイだとも言えます。そこに本当は乗りたいです。やっぱりみんなに祝福されたいという気持ちはあります。それ故に友人には相談できません。
この4年間、いわゆるイケメンやとても人柄の良い方とも出会いましたが、心が揺らぐことは一度もありませんでした。そ
でもそういう理性や常識が覆る程に友人のことを好きになってしまいました。
中身の美化や補正はお言葉通りあるかと思います。ただ、その理由を挙げるとしたら恋してるからだとしか言えません。
つまり、火遊びが楽しいからその友人に目をつけているのではなく、単純に彼氏がいるのに他の人に恋してしまったという状況です。
私も成人した社会人ですので、わざわざ苦しい恋愛はしたくありません。片想いのワクワクを楽しみたい!という気持ちとは程遠いと感じます。
このご意見頂いたおかげで気持ちの全容が少しわかってきました。本当にありがとうございます。