>>357さんへ
自分と少し似た境遇だったので気を悪くしたらすみません

シンママの方とお付き合いしていて結婚も考えていましたが、ちょうど子供が小学生にあがる前にお別れしました。向こうから連絡等疎遠になり似た感じですが。
シンママさんが持つ悩みや将来への不安は、はかりし難い物があります。

シンママ 付き合う なんて検索してみてください、少しは気持ちや考えてる事がわかるかも知れません。

まわりにシンママさんの友人がいたら話を聞いてみてください。
母子手当ても彼氏がいたら基本的にはもらえませんからね。
あなたがどんなに頑張っても子供とは血縁にはなれないし、どんなに相手の事が好きでも思春期の子供さんに親身になれますか?

なれると言うと思いますがシンママさんもそう思ってくれるかは別です。

辛辣な意見かはわかりませんが自分も一年くらい葛藤してなんとかあきらめました。

きっと相手の事、お子さんの事を自分なりに考えて経験した事により自分も成長したはずです。
次の出会いに生かして新しい彼女さんが出来たら大事にしてあげてください。

もし忘れられないこの人じゃないと駄目と言うなら、子供が成人して手がかからなくなるまて待つくらいの根気が必要かもしれません。
それでも100%ではないでしょうが。

いま出来るのは当たり障りないLINEとかを季節くらいに送るくらいしかないかな。
連絡とか催促しないであげて、向こうも悪いって気持ちもあるかもしれないし。
長々すみません