皆さん、真摯に回答していただき、ありがとうございます。

やはり、救いようがないというか、どうしようもない彼氏ですよね…。

私自身、ロクでもない父親の元で育ったので見返りを求めない優しさ、人にありがとう・ごめんなさいを言えるところ、口下手なところ、など
そういった父親と正反対の優しい人間性に惹かれたのですが、優しいというよりは弱いだけなのかもしれません。

それでも、私がアパートに引っ越す際、引越しの手伝いを全てしてくれたこと、掃除や洗濯などは全てしてくれること、(そのため、私はアパートに引っ越してから1回も掃除をしたことがありません。)、私が失敗したことに対して絶対に責めず、心配してくれるところなど

いいところもたくさんあります。

また、彼自身趣味がゲームくらいしかなく
昔は固定ゲームで楽しんでいましたが、私のところへ半同棲し始めてから
固定ゲームができないストレスから、携帯ゲームへ手を出したようです。

そのため、別れようとまでは思わないものの、やはりいろいろ考えてしまいます。

>>841
転職活動はしていますが、あまり上手くいっていないようで(100社弱申し込んで、面接までこぎつけられたのが1件のみ)
それも課金に拍車をかけていたようです。