そして、少々進展がありましたので追加報告をします。

今の彼と前のような関係に戻れた気がします。
元彼のことは今まったく何とも思ってないです、、不思議。

実はこのスレを立てる数日前に元彼が引っ越す夢を見まして
何故だかとても印象的だったので夢占いで調べてみたんです
そしたら完全に吹っ切れられる暗示であると出てきました。
元々引越しをするとか云々言っていたので、もし現実でも本当に引越ししているのかと思って
そして引越しをしていた場合二度と会えないんじゃないかと思ってしまい、連絡を取った次第なんですが
そのときはやっぱりどっちを選ぶことはできないと1人ヒステリックになってしまい、このスレを立ててしまいました。

もちろんこのスレに書いた通り元彼は大切な人です。
落ち込んでいたときに救ってくれた人で、本当にかけがえのない人で、それに変わりはないです。
でも、相談したときと今では意味合いが違うというか、
今は過去の人として思い出として大事っていうか伝わるかな()
多分元彼はそんなことないと思うんですけど、なんか急に何も感じなくなってしまいました。これもこれで都合がいいとは思いますけど

1週間も満たない短い時間でしたが、もちろんレスしてくれた方の意見やアドバイス、お叱りの言葉など全て拝見させていただき
取り入れてみたり自分を客観視したりして自分を見直しました。
この件以外にもいろんな点が見つかって、なんだかすごく心のうちが晴れた気分です。
解決にほぼ近い状態になれたのはここにレスくれた方々のおかげだとも思っています。本当にありがとうございます!

もちろんこの短い期間で全てを見極めるわけではないので、完璧に解決するにはまだ長いかと思います。
吐き溜めみたいな感じでここにちょこちょこ過程とか書いてみようかな、と思います。
また相談事とかも出てくると思うので、そのときはまた温かいお言葉や厳しいお言葉やなどお声かけしていただけると幸いです。

よろしくお願いします。