|      :( 'A`):         youtubeに上がってた、グリーンブックの予告編見ました 
 |__ //\ ̄ ̄旦\_         数分の予告編だけでも、感動する良い映画なのが分りましたよ             
/  // ※\___\             主役の黒人の方は品のある感じの方ですね
   \\  ※  ※ ※ ヽ           (ま、役がそういう役だから、役作りor演技が上手いってことなのかもしれませんがw)        
     \ヽ-___--___ヽ        以前友人がアメリカに留学した時にセレブに黄色人種とは握手できないと言われたと聞いて
                        もう時代も変わってきてるとはいえ、まだそんな露骨な人種差別があるんだと驚いたんだけど、ずっと人種差別は続いてるんだろうね
                          グリーンブックの予告に出てくる握手しないっていうの見て、友人の話を思い出し、映画のワンシーンになるってことは今もまだ露骨な人種差別が相当あるんだろうね
                           人種差別、その他あらゆる差別、差別っていうのは良くないよね