【相談者の年齢・性別・職業】
28歳 男 社会人専門職(土日祝休み)
【相手の年齢・性別・職業】
31歳 女 社会人(同じ職場の事務さん、自分の会社に入って1年目)

【2人の関係】
主に休憩中よく話します。絶えず話し合えるので話していない時間がない感じでそういうところに惹かれました。
よく彼女からプライベートなことを聞かれますし話されます。家はどの辺、友達と旅行に行ったら誰といつ行ったのか。車買うとしたらどういう車買ったら良いと思いますか、好みの女性・芸能人
お互いにプライベートについて話し合えるぐらい仲はいいです。

【2人に恋人・好きな人の有無】
自分は彼女なし、相手も彼氏がいない(半年前の会話)

【悩み(具体的に)】
彼女ががこちらに興味があるのか、ないのか
なければ遊びに誘うこと自体迷惑だと思うので

【状況・試したこと(詳しく)】
少し前に帰る時間が重なり更衣室で思い切って今度遊びに行きましょうって言って連絡先を交換しました。
彼女はいいですよ、どこか連れていってくれるんですかと言ってくれてその後連絡交換しました。

その日のうちに次の週の休みにランチ行かないか聞いてみたら「もうその日は予定があるんです、すみません」って返ってきました。正直落ち込みましたがじゃあ、また今度と返信しました。

その後も休憩や仕事で二人になった際にはよくプライベートについて聞かれますし、仕事も頼んでくれたり連絡先を聞く前よりも少し仲良くなれたと思います。

【どのようにしたいのか 】
また食事に誘いたい。でも、気にされていないので今までと同じく接してくれているのかなとも思います。
もし、自分に興味を持ってくれているのであればまた誘いたいです。
また誘っても迷惑に思われないでしょうか?