>>40
あぁ、そういう宗教的な可能性もあるんですね。。。そうであれば、尚のこと、彼女に理由の聞き取りは必要ですね。
でも、そういうことは信頼関係をもっと強くしてからでないと言ってくれないかもしれないので、もっと聞けるのは先かもしれませんが。。
確かに30歳半ばってのは、大きなマイナスですね。ブサメンの私と違って、可愛くて頭もいい彼女なら、彼氏作ろうと思えば、すぐにもっといい人見つけそうですし。

>>42
結婚はすぐに結論を、とは思っていません。正直私自身も、結婚願望は強くとも、彼女との結婚には踏み切れませんし。
ただ私が勝手にですが「結婚も視野に入れて交際してるつもり」だったのが「結婚は考えてない」だの「XXX(私の名前)が結婚相手として相応しいのかわからない」
みたいな事をダイレクトに言われてしまい、想像以上に凹んでいるという状況です。

ただ、そうですね。10歳上の私が何をガッつきすぎてるんだ、って話ですよね。もっと相手を尊重、頭でわかっていましたが、最近少し抜けかけていて、ハッとさせられました。
本当に素敵な女性で、舞い上がりすぎているのかもしれません。正直、振られるんじゃないかって不安も絶えませんし。。。