【27 女 会社員】
【27 男 会社員】
【4年付き合っている】
【悩み(具体的に)】
現在東京〜愛知で遠距離中の彼氏がいます。
一年前、彼氏が愛知へ転勤になり東京へ戻ってくるのは二年後です。
私も彼も出身は東京ですし転勤の期間が終わったらずっと東京で働く会社だから待っててほしい、戻ったら結婚しようと言われました。
この一年間待っていましたが最近友達の結婚ラッシュ、彼氏のいない友達にも彼氏ができる等の出来事が重なり不安が募るようになりました。
他人なんて関係無いですが結婚して幸せそうな友達や付き合いたてで楽しそうな友達を見てると私は何をしてるんだろうと惨めな気持ちになります。
一年前は結婚はまだしなくていいと思っていましたが付き合って長いので転勤さえなければ今頃結婚していたのに、と考えてしまいます。また子どもも欲しいので出産のこと等も気になってきました。
このことを彼に伝えると愛知に来る?と言われます。私の会社は愛知にもありますし異動願いを出せば愛知でも働けそうですが今の職場を離れたく無いですし二年で東京に戻してくださいなんて我儘は受け入れてもらえないと思います。
彼と結婚したいと思っていましたが最近彼じゃなきゃだめなのだろうか、二年間を犠牲にするほどのことなのだろうかと考えるようになりました。彼とは本当に気が合うので、社会人になり出会いも少ないのに今後彼以上の人は現れるのかとも思います。
【どのようにしたいのか 】
どうしようもできない問題でどうしたらいいかわからないので気にならないようにするアドバイス等色々ご意見いただければと思います。彼氏はとても誠実なタイプで愛知でも浮気はしてないと信じています。
長文申し訳ありませんがよろしくお願い致します。