★相談用参考テンプレ★

【相談者の年齢・性別・職業】
20歳 男 大学1年
【相手の年齢・性別・職業】
19 女 大学1年
【2人の関係】
昨年の夏にひと月半だけ付き合っていました。今は大学でも仲の良い友人関係です。
【2人に恋人・好きな人の有無】
自分はいません。
相手は年末に好きな人が居て告白して振られたそうです。今はいないようです。
【悩み(具体的に)】
一目惚れした事もあり未だに未練を引きずり続けています。また、別れてからもひと月ちょっとしか距離を置いていなかったため、気持ちが全く離れません。
しかし、相手に依存し続けているような気もして、いい加減別の相手を探すべきではないかという思いもあります。未練を断ち切るべきか復縁を目指すべきか迷っています。
また、復縁を目指すにしてもこちらが振られているためアプローチがかけづらく困っています。
【状況・試したこと(詳しく)】
昨年の7月半ばから8月の終わりまで1度付き合いました。別れた原因は私が初めて出来た彼女だった事もあり気を使いすぎたこと。友達としては良い人なので友人関係に戻りたいと言われました。
現在は相手含む仲の良いグループで旅行に行ったり、出かけたりしています。また、向こうからSNS等に連絡は普通に来ますし、会っていて気まずさのようなものはあまり感じません。少なくとも仲の良い友人までは関係を取り戻せたと思います。
また、出先などで2人だけになる事を嫌がられていたりする感じはありません。
しかし、もし誘って拒まれるのが怖く、2人で出かけることを切り出したりは出来ていません。
【どのようにしたいのか 】
迷っているとは書きましたが出来ることならもういちどやり直したいです。