突然すみません。男性が何を考えているのか分からず困っているのでアドバイスください。

20代前半女です。最近、ご飯に行こうと誘われて以来、週1〜2回ペースで食事に行ったり遊びにでかけたりする同年代の男性がいます。
約一年前から顔見知りで、お出かけするような関係になったのは1ヶ月前からです。
3回目に会った時、一度だけ、好きだと言われました。しかし、「付き合おう」とは一度も言われていません。(好きもそれ以来一回も言わない)体の関係もありませんし、それどころか手も繋いでない、指一本触れません。
モテなそうな感じでもなく清潔感があり、話も面白い方なので、女の子に慣れてなくてって感じではないと思います。
会うと楽しいですが、何も進展がないまま。
また、家族の話や自分の話はよくするのに、恋愛系については一度も話題になったことがないです。
連絡頻度は2、3日に一回くらいとりますが、内容は次会う約束についてなど連絡事項が多いです。会う日は、平日夜か、土日どちらかに朝から晩までお出かけしたりします。
相手は何を考えて私と会っているのか、私とどうなりたいのか、今までにないパターンなので全く掴めない状態で、どういう態度で接したらいいのかわかりません。
所謂ヤリモクなら、もうとっくにそういう関係になってるでしょうし、キープにしては、休日に一日中会ってくれるし、友達として見てるなら好きだなんて言わないでしょうし。
何考えてるのかわからなくて。