相談者の年齢・性別・職業】
30歳 男 会社員

【相手の年齢・性別・職業】
27歳 女 医療関係

【2人の関係】
後輩(女、そこまで親しくはない)からの紹介。
知り合って1ヶ月で2人きりで5回会って1回Hしました。
4回目に会った時に告白。
そこで一旦保留にされて、5回目のデートの時に距離を置かれてるのが明確にわかり、最後のデートから2週間後に、
『好きって思ったけど会ううちに彼氏彼女の好きじゃないって思った、だから友達でいようとLineで振られました。』
以前は毎日おはようからおやすみまでLineして、たまに何時間も電話する関係でしたが、振られてから連絡は全くしてません。(2週間経過)

【2人に恋人・好きな人の有無】
自分:相手が好き
相手:不明、誰かと連絡を取り合ってる可能性はあり

【悩み】
振られた当時にこっちから送ったLineで止まった状態で既読はついてて、現在もブロックはされてません。
こちらから連絡していいのかわからず悩んでいます。

【悩み詳細】
昨日もLineを送ろうかどうか迷ってLine開いたところアイコンが変わっており
以前はヘソ近くまでのロングへアーだったのが肩くらいまでバッサリ切っていました。
デート中にお互いの好みの髪型の話とかしてたときに、俺は肩ぐらいまでの長さが好きだなー切ってみれば??と冗談で言ってたりしてました。
相手はその長さは似合わないから嫌、ここ数年ずっとロングヘアーだもん、とか言っていたのでこのタイミングで髪型を変えたことが少しだけ気にかかりました。

振られた時の向こうからの最後のLineではまた暇なときに飲みに誘ってねと言ってきました。
社交辞令だと思いますが真に受けてもいいんでしょうか。
自分はもともと去る者は追わずでキッパリと気持ちを断てるタイプだったんですが、今回の相手は本当に諦めることができず、でも振られてから追った経験がないのでどうしていいのかわかりません。

【どのようにしたいのか 】
再チャレンジしたい、笑いのツボやノリ、話がすごく合うのでせめてご飯とか食べにいける仲に戻りたい。