【相談者の年齢・性別・職業】
20代前半・女・OL
【相手の年齢・性別・職業】
20代前半(同い年)・男・会社員
【2人の関係】
彼氏彼女
【悩み(具体的に)】
彼氏の家族と不仲です。
彼氏とは、具体的な年齢は未定ですが、結婚まで考えています。
家族と不仲になった原因は、私が彼の実家で近所迷惑になるまで泣きわめいてしまい、最終的には彼氏に八つ当たりをしてしまったからです。

彼氏の実家に泊まった時のことです。
朝早くに「朝食を食べに行く」と叩き起こされ、顔も洗わず歯も磨かないような状態で外に押し出されそうになりました。
私は自分自身の身なりに極度のコンプレックスを抱えており、自分が納得するよう整えるまで決して外には出られません。
ましてや人がいるところなら尚更です。
そのことは彼氏も彼氏の家族(父60代・母50代・兄20代・妹10代の4人)も理解してくれて(いたはず)いて、以前何回かお泊まりしたときも、その準備に要する時間を考慮して起き、自分なりに迷惑をかけないように努力していました。

しかし、事件の前日は「明日は朝ごはんを食べに行きたいね」と話した程度で、何時にどこに行くというところまで煮詰めていないまま寝てしまいました。
そしたら事件当日、叩き起され、なんの準備もしないままに車に乗せられたのです。
彼氏母や彼氏妹は、私のコンプレックスのことを理解してくれていたにも関わらず、「おしゃれなお店に行こう」「寝間着は目立つよ」などと言いました。
ショックを受けながらあきらめて車に乗せられましたが、その後車内での懸命な努力も虚しく小汚いままにお店に到着し、車から降りて泣き崩れてしまいました。
彼氏はそばについてくれていたので、わがままを承知で「今すぐ彼氏実家へ戻りたい。車を運転してほしい。」とお願いしていましたが、もごもご言って断り続けられていました。
結局、なかなかお店に入ってこない私たちを心配した彼氏父が事情を聞いて「君は十分スッピンでも可愛いし、みんなも同じようにスッピンだけど、そんなに嫌なら家まで送る」と、私と彼氏を送ってくださいました。
彼氏父にはこの時点で何度も謝り、彼氏父も受け止めてくださいました。

家まで送っていただき父を車が去ったときに、その場に残った彼氏に対し、彼氏実家前で泣きわめいてしまいました。
彼氏を始め、彼氏家族の誰にも理解されていなかったことがショックで冷静な判断を欠いており、この点については反省しています。
またその後、彼氏実家に入ってからも「どうして嫌がってるのに止めてくれないんだ」「どうして助けてくれないんだ」「何か意見ができるのは息子という立場のあなたしか出来ない」と泣き叫んでしまいました。

それから、朝食を終えた彼氏の家族が戻ってきて、「なんでみんなで朝食を食べに行ったのに来ないの?」「お父さんが遅くなってかわいそうじゃないか」などと責め立てられ、嗚咽で何も言えずにしゃがみこんでいました。
彼氏は軽く事情を説明してくれましたが、彼氏母、彼氏妹は納得していませんでした。

その後そそくさと退散し、ひとまずお互い家に帰りましたが、彼氏あてに彼氏妹から「社会人としてどうかと思う」「甘やかすな」「私が言うと私が怒られるから言っといてw」「パパとママに謝れやw」とLINEがありました。
この頃には私も冷静になっており、彼氏と相談した上で謝罪する予定でした。
このLINEの処理は彼氏に任せ、翌日に彼氏母へ電話をかけましたが、出ませんでした。
その翌日も、その翌々日も出ることがなく、仕方が無いのでLINEで謝りました。
彼氏母はLINEでは許してくれていました。
しかし、あとから聞いた話だと、彼氏妹と悪口を言って盛り上がっていたそうです。

【状況・試したこと(詳しく)】
彼氏実家には月に2回ほど行っていましたが、四月からいけていません。
お誕生日に彼氏母へLINEをし、軽い挨拶程度のやりとりをしました。
彼氏妹は、彼氏へのLINEでひどいことを言っていたことと、悪口で盛り上がっていたと聞いて、何回かLINEが来ましたが未読スルーしています。
【どのようにしたいのか 】
彼氏が彼氏家族と仲が良かった状況に戻したいそうです。
私は嫌なことを強要したことを謝って欲しいです。
もう彼氏実家には通いたくありません。(結婚が現実的になってきたのも含め)

流れ豚切りすみません。初投稿で不慣れですが、アドバイスをお願いします。