職場に好きな男性がいて、私が好きなことも恐らく本人にバレていて、3度二人で会って過去に会話しているのですが
最近忙しくて連絡出来ていなかったので、今回私が「誘うタイミングわからなくなりましたーいつなら会えそうですか?」みたいなメッセージを送ったら4〜5日既読スルーが続いていたので、今日直接「この間の返事って待ったほうがいいですか?嫌なら言ってくれたらいいのに」って言ったら

その時タイミング合わなかったから大丈夫な日こっちから連絡しますと言われました

私の場合、あとで連絡するねって言った時は予定を確認してから相手に近日中(長くても3日以内)に連絡返すタイプだから、私と彼は違うので世間一般的にはどのようなものなのかと。

こっちが連絡するまで少し待っててねとも受け取れますが(←私の場合はこれ)、こっちが連絡するから催促はしないでねとも受け取れますし、連絡する気はそもそもないからごめんねもも受け取れます。