【相談者の年齢・性別・職業】26歳、男、会社員
【相手の年齢・性別・職業】23歳、女、会社員
【2人の関係】付き合うかもしれない男女のそれぞれの付き添い?保護者?
【2人の出会い・何で出会ったか】
俺の友人が前から女性を誘っているが2人だけでなかなか会って貰えずお互い1人友達を連れてきて4人で遊びに行く話になり俺と相手の女性が付き添い?で参加した
付き添いは1回で済むと思っていたのに結局、4人で休日デート2回、平日の飲み1回の計3回会っている
それとは別に俺と相手の女性の2人だけで4回平日に飲みに行っている
友人が誘っている女性と最近ようやく1回平日ディナーしたので4人で遊びに行くのは終了した(はず)
【2人が出会ってからの期間】
1ヶ月半
【2人に恋人・好きな人の有無】
俺 なし
相手 なし
【悩み(具体的に)】
相手の女性を気に入ってしまったので元々の2人(友人と友人が誘っている女性)は関係なしに2人きりで休日デートしたい
ただ俺が軽い男と見られると友人が好意を抱いている女性と付き合うのにマイナスになるかもと思い見合わせ中
【状況・試したこと(詳しく)】
最初の4人デートで相手とLINE交換し時々LINEしている
やりとりする内容は最初は元々の2人の話題が多かったが最近はほとんど元々の2人と無関係な話題
自分と相手の通勤経路が途中重なりJRの大きな駅で降りて地下鉄で別路線に乗り換えるのでJRの駅前で平日2人で飲もうと誘い今は毎週飲みに行くようになった
2回目の休日4人デートの際に俺と相手が示し合わせ昼食後に別行動をした
私達(俺と相手)行きたい所があるから後はあんたら2人で宜しくと突き放し午後からは別行動した
俺と相手の2人の間では元々の2人について2人とも奥手だからじれったいという認識を共有している
【どのようにしたいのか(具体的に)】
相手を休日デートに誘いたい
今まで友人の足を引っ張らないように真面目なサラリーマン風を装っていたので友人がもっと進展するまで待った方が良いか
4人デートにあたり俺と相手が付き添い人や保護者役などという話はしていないので俺と相手の出会いの場でもあったとエスカレーションさせて良いか